手相観の日笠雅水さんによる
ほぼ日手帳リーディング!
【革&ツートンカバー篇】
2007.11.03
ナイロンカバー、プリントカバーの
手帳リーディングを終えて残すところあと6種類。
「早く革を!」「早くツートンを!」
という声が聞こえそうですね。
今日はすぐに本題にはいりましょう。
マーコさん、
さっそくどうぞよろしくおねがいします!

(今日、はじめてこのページをご覧になった方へ
 ほぼ日手帳クラブでは
 一昨日より、手相観の日笠雅水さんによる
 ほぼ日手帳のリーディングを掲載しています。
 ナイロンカバーのリーディング結果はこちら
 プリントカバーのリーディング結果はこちらから
 どうぞ!)

●日笠雅水さんのプロフィールはこちら
●日笠雅水さんが登場しているコンテンツ
「ひとのしあわせを読む仕事」
「たましい年齢」




ほぼ日手帳リーディング【革カバー篇】


ヌメ革(プレミアムバージョン)

転職、進学、昇進などに伴って
あなた自身のバージョンアップも成されるとき。
人間的にもひとまわり大きくなって
イライラしていたことが気にならなくなったり
苦手な問題とも落ち着いて向き合っていけるように。
人間関係においても新しい発展を予感します。
2年以上続いていた状況から
流れが自然により在るべき場所に
あなたを誘おうとしています。
無自覚かもしれませんが
そんな変化を受け入れる準備が整ってきたんです。
特に知性と前向きな冷静さを感じます。
語学力と計算力の進展が望める時です。
迷いそうになった時には
ひとりで美術館や映画館などに足を運んで
こころに栄養を補いましょう。
食においてもグルメな運に恵まれそうですが、
お肉の食べ過ぎには気をつけて。



牛革タンニン仕上げ・オレンジ

変化するだけが発展ではありませんよね。
少しこのままで今まで頑張って来た自分を
愛おしんであげて良い時期かも。
あなたをリスペクトしてくれている人たちが
少し遠慮しながらあなたともっと
話したがっているようです。
力や魅力をもった人や忙しそうな人には
話しかけにくいと謙虚な人たち、
そんな人の気配を感じたら
あなたのほうから話しかけてあげて。
遠い旅に出かけたり、
計画したいという旅欲が近年高まっていたようですが
今は今ある場所から新しい人間関係を
再構築する時にあるように感じます。
髪型を変えたり
車や自転車の乗り換えにはとてもいい時期、
時々海風にあたることをおすすめします。
強めの言葉使いには気をつけて。



牛革タンニン仕上げ・ブラック

静けさがあなたをより明るくて安心の道に誘ってくれます。
カラフルな色使いで予定を書き込むと
やる気も出るし、ノルマも軽くこなせていけそう。 
明るいブルーと落ち着いたレッドがラッキーカラー、
あなたの魅力を引き出してくれます。
落ち着きの中から華やぎを楽しめるそんな時期です。
男女共に年下の人たちとのご縁が広がり
人望が高まっていきます。
良い先輩やお兄さんやお姉さんになっていけそう。
ラッキーフードは栗と小芋とトウモロコシ。
ご自宅の鍵を付け替えるなら出来るだけ早めに。
お母さんとかうんと年上の女の人が
あなたのことを心配しています。
不安やイライラで気持ちが荒れそうなときは
良い香りのものをクンクンしましょう。
お茶の香り、花の香り、木の香り、
日本のお線香の香りは特に心に効きそうです。
夏の花火大会には外国人のお友達を誘ってあげて。
年末には悲しい思い出から解放されて楽になれます。



【ツートンカバー篇】

ツートン・ダークブルー&シルバー

2番手であることを望んでいた人、
自信はあるけど今ある自信をキープしたかった人、
責任のある役割がまわってきているようですよ!
勇気をもって受け入れて大丈夫。
部屋やタンスやバッグの中も充実していく年です。
意味深い一年になりそうなので
この手帳はおもしろい日記にもなるようです。
2007年成長日記。
休日を人恋しく過ごしていた人に朗報がもたらされます。
朗報は忙しさの中からやってきます。
まだまだあなたはこれからこれから!!
勇気の力次第で
可能性が広がって自分の未来が楽しみなものに。
センスもいい、アタマもいい、ケンキョさも持っている、
あなたが頑張れば、まわりの人も大喜び。
ケンキョ過ぎるともったいないです。
オーディオ製品の買い換えは大吉。
貯金も大切ですが
旅や音楽やオシャレにもお金をかけてよさそうなときです。



ツートン・ラベンダー&チノ

着々と準備している静かだけど熱い野望が
3年以内に叶えられそうです。
もしも転職や結婚や離婚や家の売買といった
大きな変化を望んでいるなら
よい結果をもたらすためにもう少し準備を。
たった今を目指さなくてもいいように感じます。
借りている住居やアルバイトや派遣での転移転職なら、
通過点の変化として受け入れて大丈夫。
インターネットの世界を通して
重要な情報や楽しいきっかけをつかむ才能がとてもある人、
ネット名人!
ただしこの時期、
ネット上の相談やお誘いは受け過ぎないようにね。
あと2〜3年でピカピカホカホカな明るい未来の到来!
乞うご期待です!
パンを焼いたり、手打ちで麺類を作ったり、
粉から生まれる食べ物を作ることも上手そう。
今まで親しくしていた人たちからの
美味しいものを良く味わって食べようとするこころの力が、
「ありがとう」や「ごちそうさま」の言葉が、
あなたに元気を与えてくれます。
今や絶滅しかけている「暑中見舞い」の葉書を
多くの人に書いてあげると
運勢がどんどんアップしていきます。
ラッキーアイテムはエプロンと色鉛筆。



ツートン・キャラメル&カスタード

やらきゃいけないことがたくさんあって
忙しそうですね。
しかも自分のためというよりもみんなのために。
相談の電話やメールの着信音も増えていきます。
あなたに会いたがっている人も何人もいる。
セラピストやリーダーとして信頼される
穏やかな才能の持ち主なんだと思います。
求められることがあなたの自信にも結びついていきます。
これも大切な幸せのかたちです。
家事や車の運転も上手、
やるべきことはパパって済ませる
賢夫人の知性と行動力を感じます。
これを選んだ男性は、
落ち着いて本を読んだりゲームを深く楽しむタイプ。
マイホームパパとなり
豊かな趣味人として生きられる人です。
お日様の香りのするお布団を愛するようですね
ぜひ、家族の分までご自分で干してあげてください。
明かりを消した浴室でお湯にゆっくりつかることや
一人か犬との散歩があなたの疲れを取ってくれます。
人には頼られ人には頼らず
のんきを磨いてお過ごしください。


     * * *

これで20種類、
すべての手帳リーディングが終了しました。
1年間をともに過ごす手帳は
決まりましたでしょうか?
今まで注目していなかったカバーの色も
リーディングの結果を聞いていると
急に興味がわいてきちゃった。
なんてこともあるかもしれませんね。

さて、マーコさん、
20種類のカバーをリーディングしてみた
感想はいかがでしょうか。

「私はいつも手を観るという仕事をしているので
 『手』という言葉がつく
 手帳を観るということもなんだか自然にできました。
 ロフトの手帳売り場にも足を運んでみたのですが
 手帳を選んでる人の真剣な姿を
 見せてもらって
 伝わってくることがたくさんありました。
 手帳に向き合って、
 手帳を選ぶということは
 今の自分とこれからの自分に向かい合うことでしょ。
 だからこそ一年をともにする手帳選びって大切ですね。
 手帳のリーディング、おもしろかったです。
 ありがとうございました!」


こちらこそひとつずつの手帳に対して
とっても丁寧にリーディングをしていただき
どうもありがとうございました!


手帳リーディング終了後
ブイヨンと楽しく遊ぶマーコさん。


手帳のカバーを決められない! という方は
この3日間の手帳リーディングの結果や
「わたしの決め手!」「人気ランキング」なども
参考にして、ゆっくり選んでくださいね!