手相観の日笠雅水さんによる
ほぼ日手帳リーディング!
【ナイロン篇】
2007.11.01
「手帳の決め手」メールを読んでいると
2008年をともにすごすカバー色に対する
意気込みが伝わってきます。
直感で決めた色、好きな色、
仕事のことを考えた色、幸運をはこんでくれそうな色‥‥。
みんな無意識でその色から何かを感じているのでしょうか。

もしその「何か」を言葉にしてみたらどうなるだろう?
そんなことを思って
センチメンタルテリトリーのシャツリーディングでも
お世話になった手相観の日笠雅水さん(愛称マーコさん)に
ほぼ日手帳のリーディングもお願いしてみました。
手帳のリーディングは
シャツの時と同様、はじめてということですが、
しっかりとひとつずつ読んでいただいています。

ほぼ日手帳の色を選ぶということについて
マーコさんはこのように語ってくださいました。

「みんな『いい年にしたいなー』って思って
 一年をともにするものを選ぶわけでしょ。
 ひとりひとりはそんな、
 リーディング的な思いはないかもしれないけど、
 どこか無自覚のリーディングを
 しているんじゃないでしょうか。
 自分に何かをもたらせてくれるだろうか、
 今の幸せを守るにはどうすればいいか、
 自分が思ってる願いがかなうだろうか。
 そんな自分とともにいてくれる
 最も身近にあるものとして手に取っているんでしょうね」


すでに手帳がお手元にある方は
2008年版を使い始めるまでのお楽しみとして、
まだ手帳の色を悩んで決められない! という方は、
色選びの参考としてご覧になってくださいね。
本日はナイロン篇、
明日はプリント篇、明後日はツートン&革篇と
3日間に渡ってお届けします。

●日笠雅水さんのプロフィールはこちら
●日笠雅水さんが登場しているコンテンツ
「ひとのしあわせを読む仕事」
「たましい年齢」




ほぼ日手帳リーディング【ナイロン篇】

ナイロン・チェリー

今まで抜け出せなかった秘密のクセから
解放される時期が近づいています。
人に優しくすることで心が軽くなっていきます。
力がある人なのに少し今までさみしくもあったのかな?
メールよりも直筆の手紙や葉書が
あなたを必要としてくれている人との距離を縮め
4月頃から嬉しいお誘いが増えていきます。
新しいお勉強やレッスンを始めたがっているようですね。
あなたの先生や教室の仲間が
良い相談相手になってくれるようです。
素直な気持ちで手渡したささやかなプレゼントを
喜んで受け取ってくれた人には
ほどよく甘えてみても良いでしょう、
熱心すぎると敬遠されるという
人間関係の法則を知っているあなただからこそ、
少し甘えたり頼りにしてみても大丈夫。
新幹線や特急列車や高速道路など、
スピード感を持って地上を移動する旅は
涙が出そうなローテンションから
解放してくれる手がかりに。



ナイロン・ピーチ

あなたの邪魔しようとする
ヘンなしがらみは遠のいていこうとしています。
仕切り直しのときですね
今度こそどうぞ優しく自由に自分を守ってあげましょう。
甘えたかったからさみしかった、
さみしかったからとりあえず甘えようとした。
それが人間関係でも社会的な立場でも
反省点に気づいた分だけ
あなたはかなしみから解放される時期にあります。
楽と解放が得られる2008。
ラッキーフーズは豆乳とバナナ。
あとビワとサクランボが
前向きな気分の味方になってくれるようです。
「雨女」って感じたり、言われたりもするようだけど
それは潤いという修行がマスターできつつある
嬉しいサインとして受け取ってください。
この色を選んだ男性、
あなたは3年以内に素晴らしい子供運を授かりそうです。



ナイロン・キウイ

たましい年齢若いです!
実年齢はどんどん無視して
カラダ年齢の若さを喜んでいってください。
慢性病と言われていたような
不快感から解放される時期が近づいて来ています。
かゆみや痛みやイライラや不安感の原因が
解きほぐされがて和らぐきっかけがつかめる時期です。
2008年4月を過ぎたあたりから
あなたの笑顔は倍増されていることでしょう。
今まで待ってて良かったね、
そんな喜びが感じられる年となります。
あなたを育ててくださった人々に
やっと感謝がかえせて
こころが軽くなるときがきています。
『妖精』のような見えない友達の存在を感じられたり
植物が放つ香りや栄養から
思わぬ恩恵を心身共に授かるときです、
オリーブオイルの摂取過多には気をつけて。



ナイロン・マンゴー2008

几帳面な性格の方のもとに届けられそうですね
自分のおかれた環境にも慣れてきて
整理整頓も楽しく生活スペースの充実を感じます。
部屋の模様替えで気分を変えたり
植物を育てたりすることに喜びを感じていけそう、
料理の腕にも磨きがかかってきているようですね。
得意料理のメニューも増えて、
新しいレシピを手帳に書き込むことも多くなりそう。
あなたのテリトリーに大切な人を招いてあげてください。
知り合いから友達に、友達から親友に、
BFやGFからステディに、恋人から伴侶へと
関係性におけるステップアップがおこりそう。
小旅行にも恵まれる年ですね、
お気に入りの日帰り温泉をみつけてください。
また小さな小物を手作りしてプレゼントする姿も感じます。
針やビーズやトンカチなどから
可愛い宝物がうまれてきそう。

        

ナイロン・グレープ

今回のラインナップの中で最も強い力を感じた手帳です。
たましいが次のステージに昇り
あなたの力を多くの人が認めるようになります。
才能や財運にも恵まれると同時に
それをいかに守り発揮出来るか、
そのコツがつかめるときです。
一度泳げたら一生泳げるし
一度自転車に乗れたら一生乗れる、
そんな一生ものの宝物のコツがつかめるときの到来です。
おめでとうございます。
散歩の途中で摘ませてもらった草木や花を
小さな一輪挿しにさしたり
玄米や五穀ご飯に自分で煎った胡麻をかけてる、
たとえばそんなしずかな充実力を身につけた人が
いよいよその力を天職と結びつけていく
そんないよいよ発揮というドキドキを感じます。
夏から秋にかけて嬉しい出会いにも恵まれていきますよ。
あなたはもう大丈夫、
ビッグマウスで笑ってるそんな姿がみえてきます。
こころから応援したいと感じます。
あ、お調子の乗り過ぎには気をつけて、
品格を身につける年でもありそうです。



ナイロン・チノ

記号や数字や地理やPCや栄養価や語学力といった
左脳的な聡明な力の持ち主が多く手にするように感じます。
2008年もそんな力を多いに発揮出来そうですね。
あとなんだか
あなたのそばに寄ってくる幸せを運ぶ
動植物の姿を感じます、
旅先ででしょうか?ベランダやお庭かな?
トリやサルやサカナたち、
最初は少しうざったく感じるかもしれませんが、
あなたの味方のようですよ、
なにか食べ物を施してあげてください、
恩返しがしたくて集まって来ている命のようです。
身近な人がペットを家族として求めているのかも、
受け入れたら、思いがけない幸せを得られるようです。
美味しい食べ物にも多く出会うようです、
右脳と左脳のバランスがとれて
軽やかな瞬発力を秋以降に発揮していけそうです。
「だけど‥‥」というのが今まで気がつかなかった
こころの謙虚なクセなのかも‥‥
謙虚を勇気に変えたら
なんだかこれから先、
あなたの底力が増大していくように感じます。
2年先からいよいよ大活躍の時のがきますよ。



ナイロン・ダークブルー

聡明で冷静なのに少しだけそそっかしさも持ってる
天然の可愛らしさを持った人の手元に
届きそうな手帳ですね。
あなたの今のラッキーカラーはコトブキ色と白と赤。
ちゃんとした家庭で育てられ敵も少なく
楽観的ながらも安定したポジションを重んじ、
いつも明るく笑っています。
あなたは良い子。
ただ、少し隠し事を感じます。
恋に関する隠し事はあなたが我慢するなら続いていきます。
小さなウソはもうすぐバレそう、
ウソはつきませんと約束したら、
天は味方についてくれます。
今がかなめですよ
今ならまだ大丈夫、あなたは多くの人の人気者です。
ラッキーポイントは泉と滝、
寒い季節に一生忘れないようなおもしろい旅に誘われそう。
ためらわないで行っちゃって吉!
自覚してる以上にどこかに幼さも残しているようです。
実行出来そうにない約束はし過ぎないようにね。



ナイロン・ブラック

レトロなものが持つ魅力を再確認できそうです。
音楽や装飾品や家具、
お年寄りの知恵や古い歴史上のいろんなことが
あなたの生活を輝かせていってくれそう。
年上の男の人から頼りにされて
自分のポジションが確立される可能性が大。
一人でいることが多かったり
大勢の中で人知れず孤独感を味わうことがありがちかも、
でもそれは自分の精神的な自立心のあらわれ
ますます独り好きになっていっても大丈夫。
たくさんのゲームや稽古ごとや勉学が
自信を深めていってくれることに。
寝坊をして慌てて出かける姿も感じます。
カラダを冷やすことはなるべく避けましょう。
MとKの頭文字を持つ人が
あなたのことを気にしているようです。
ラッキーフーズは生姜と黒糖とマーマレード。


     * * *

自分では気付いていないことや
そうそうそうそう!
と思い当たる話は
出てきましたでしょうか?

明日はプリントカバー篇、
明後日は革&ツートン篇をお届けします。
楽しみにしていてくださいね!