たかしまてつをさんの
ほぼ日手帳展!
2008.02.25
『ブタフィーヌさん』の作者、たかしまてつをさんの
カラフルでたのしそうな手帳使いは
一度ご紹介させていただいたのですが、
その後、なんとご自身のホームページで
「去年の手帳絵」展という展覧会を開催されていました!

ご自身のページでは
「手帳に描いているすべての絵ではなく、
 どちらかというと作品っぽいものを載せています」
ということでしたので、
ほぼ日手帳クラブでは
「去年の手帳絵」展の第2会場として
たかしまさんの手帳の日常に近い部分を
たっぷりと見せていただくことにしました!


(クリックすると、手帳の中身を50枚の写真でご覧いただけます。
 それぞれの写真の右上をクリックすると次へ進みます。)



たっぷりご堪能いただけましたでしょうか。
これらのカラフルな絵は
黒いペンと「マルチ8」を使って描かれています。



「去年の1月にマルチ8を手に入れたんです。
 ほら、色の試し書きをしているでしょ。
 マルチ8を使うようになってから
 手帳の色付けがすごく楽しくなりました。
 重ねるとけっこう色がまざるんですよね。
 そうすると色のバリエーションが増えて
 きれいなんです。」

黒や青の文字が踊る手帳が多いなか、
このようにカラフルなページが手帳にあるといいなぁ、
とつくづく思ってしまいました。
たかしまさんのおいしくたのしい日々だけではなく、
すてきな作品がならぶ「去年の手帳絵」展
ぜひのぞいてみてくださいね。