本日、カズン篇最終日。
日笠雅水さんによる
手帳リーディング2011。
2010.12.26
ほぼにちわ、です。

先週の月曜日からお送りしてきました
手相観、日笠雅水さんの「手帳リーディング」。
本日はカズン(革カバー+マキノコレクション)篇を
お届けいたします。
さぁ、これですべてのカバーのリーディングの
掲載が完了いたしました。
お知り合いに、このページをご存じない方が
いらっしゃいましたら、ぜひ、教えてあげてくださいね。
さぁ、最後です。はりきって参りましょう!

オリジナル・ナイロンカバー篇<12月20日(月)>
オリジナル・プリントカバー篇<12月21日(火)>
マキノコレクション+革カバー篇<12月22日(水)>
コラボレーションカバー篇<12月23日(木)
アンリ+WEEKS篇<12月24日(金)>
カズン(ナイロン+プリント)篇<12月25日(土)>
カズン(革+マキノコレクション)篇<本日>

日笠雅水さんのプロフィールはこちら

カズン(革+マキノコレクション)篇

TSブラック(カズン)
あなたの「最高の読み物」になります。

毎日毎日を、しっかり振り返ることのできる
「日記」として、
この手帳は、活用されていくと思います。
だから、先に予定が書かれているというより、
1日の終わりに
その日にあった出来事が、書き込まれていく。
あなた自身は、自分を大切に生きているし、
とても自己管理の行き届いた人。
自分にも人にも
誠実に接することができる人です。
日記って、
自分にとっては、過去を振り返るための、
最高の「読み物」ですよね。
そういった意味でも
しっかりと自己管理をしたいあなたには
大切な一冊となっていくはず。


スカーレット(カズン)
力に満ち、冴えた1年になります。

あなたは今、昔からあこがれていた、
好きだったことを
職業にできている人‥‥なのでは?
ちいさなころから
興味のあった世界に飛び込んだけど、
センスや感覚が優れていたから
これまで、うまくやってこれた。
でも今は、本格的な「上昇の時期」。
いま、ある程度の立場にあったとしても
もう一段、ステージを上げられる。
いまの仕事を、
この先、自分の名前で続けていけるようになる、
その兆しを感じられる年。
力に満ち、冴えた1年になると思います。


ブラウン(カズン)
チームで共有される、「つながる」手帳。

この手帳は、リーダーシップを取れる人、
たとえば、社長さんが持つとよい手帳ですね。
まわりの人から尊敬を受けている人物が
まわりの人から贈られる、
そういう雰囲気があります。
だから、スケジュールの管理というより、
アイディアや知恵が
たくさんつまったものになっていきそう。
また、自分だけの手帳ではなくて
人に渡して、人に読んでもらって、
人の目にたくさんふれて共有される、
そんな、「チームの手帳」みたいな気がします。
つながり、広がりを感じる手帳ですね。


ローズピンク(カズン)
さみしさを忘れかける年、でしょう。

あなたは今年、しあわせになる!
「どんな人もさみしいけれど、
 それを忘れかけることのできる1年」、
そういうふうに思うといいかもしれません。
いろんな人と、こころをあたためあえる。
なんだか、うらやましいくらいです。
どんなにささいな、みじかい時間をも
いかにして
味わい深いものにしていくか、大切にしていくか。
そのことを、忘れないで。
花が咲いていたら、
鼻先をそっと近づけて味わってみる。
独りで歩いていても、
すこし顔を上げて、まわりを見渡してみる。
それくらいのことで、いいんです。
孤独感を脱することのできる、豊かな1年です。


ヌメ 2011プレミアム(カズン)
コミュニケーションを図る、よいツール。

この手帳は、
チームリーダー的な役割を果たしている人の
職場のデスクに置かれそうです。
雑誌社だったら、編集長や副編集長。
編集部のみんなが
何を考えて、どんなスケジュールで動いて‥‥と
そういった情報を管理するツール。
仕事の整理整頓をつけ、
客観視し、進行をスムーズにするための1冊。
そんな手帳を見返したら、
いろんなことが、見えてくるでしょうね。
プライベートで使われる場合には、
「夫婦の交換日記」でしょう。
家族が集まるダイニングテーブルに、
いつも置いてある。そんな感じがします。
ともあれ、ともに
コミュニケーションを図るための、
とても良いツールです。


カモフラ(カズン)
「鉛筆と消しゴム、定規」が大好き。

ものを構築していく、つくり上げていく、
図面を描く、映像を編集する‥‥
建築設計のプロや
インテリアデザイナーなどが手にしそうな手帳。
建築物や
椅子、家具などのプロダクトデザインの方面に
秀でた能力を発揮する人が、使う気がします。
だから、言葉というよりも
立体的なヴィジュアル、デッサンやラフなどが
描き込まれていきそうな気配。
映像を観たときには、
その内容よりも、
その構図、構成に意識が行くタイプでしょう。
とにかく
「鉛筆と消しゴム、定規」が大好きな人。
いつか建てたいと思っている
自分の家のデッサンも、描かれそうですね。


コットンツイード(カズン)
情報収集が大得意な、手帳使いの達人。

この手帳を選んだあなたは、情報収集が大好き。
もちろん、得意でもあります。
決して机に置きっぱなしにはせず
いつも鞄の中に入れて、一緒に行動します。
おいしいお店の評判、場所、電話番号‥‥
そんな情報も、
この手帳に書き込むことで、活用されていく。
このことは、
ミスをして他人に迷惑をかけたくないという
あなたの性格が
そうさせているように思えます。
つまり、携帯電話などの便利ツールには頼らず、
自分で調べ、
自分の手で書き込んだ情報を、信じる。
あなたの情報収集欲は
この手帳を使いこなすことで、満たされます。
手帳使いの達人にも、なっていくでしょう。


グレースチェック
有能な秘書、参謀が手にする手帳。

高い地位にある人、大きな仕事をしている人を
うまくサポートする
有能な秘書的役割の人に、好まれそうな手帳です。
書き込まれていくのは重要なことばかり。
誰にも明かしてはいけない、
まだ発表できないプロジェクトの進行台本。
そのような重要なプランを
あなたは「参謀」として
具体的なカタチにしていきます。
人と人、ものとものとをうまく繋いでいく。
この手帳を持つことで、
緊張の連続だけど、その緊張感がたまらない。
そんな人が選ぶ手帳じゃないでしょうか。


--------------------

さぁ、これでオリジナル、カズン、WEEKSの
すべてのカバーのリーディングをお届け完了です。

そして最後に大事なことをお伝えしておきます。
2月1日から販売スタートとなる4月始まり版、
「ほぼ日手帳2011 Spring」で登場するカバー2種
「ドルフィンスルー」と
「レースメッシュ」の手帳リーディングは、
2月1日以降にこの手帳クラブでお届けいたします。
お楽しみに!

あなたが選んだ手帳カバーといっしょに
2011年を楽しく過ごせますように。
それでは。

ananで人気のマーコさんの手相特集が
大判のムックになりました。
みんなが気になる恋愛や結婚、
仕事、人間関係などについて、
自分でテソーミができるよう、
ていねいなイラストとやさしい言葉で
解説されています。
巻末にはBIGBANGも登場。
読み応えのある1冊です。


「anan特別編集 日笠雅水がレクチャー! 手相BOOK最新版」
マガジンハウスの公式ページはこちら
amazonはこちら



[Tweetする]