京都ロフトで
糸井重里が臨時店員に。
2006.12.13
12月5日と6日、
渋谷ロフトおよび横浜ロフトに
お越しいただきましたみなさま、
どうもありがとうございました!
糸井重里は手帳売り場の臨時店員として働きつつ、
「ほぼ日手帳」や「ほぼ日ブックス」を
手にしてくださったみなさまに
袋づめをしながら、お話もできて
とーーーっても楽しい時間をすごしたようでした。

そして、横浜ロフトでのお手伝い終了後、
ほぼ日ギフトショップの開催店として
唯一お手伝いに行っていなかった京都ロフトにも
糸井重里がお手伝いに行くことが決定しました。

12月28日(木) 18:30~ 京都ロフト
(河原町ビブレ5階・場所の詳細はこちらです)

もちろん「サルの手も借りたいキャンペーン」の一貫です。
つまり、ロフト手帳売り場の臨時店員・糸井重里が
みなさまのお買い求めいただいたほぼ日グッズを
「ほぼ日」の袋につめつつ、
ギフトカードをさしあげます!

京都ロフトのほぼ日ギフトショップの目印は
この大きな「ほぼ日手帳」!



すでに渋谷、横浜で実習をつんでいますので
にこやか、かつ手際がよく、応対ができるはずです‥‥。
(と申し上げつつ、
 あんまりプレッシャーはかけないでくださいね)

みなさま、年の瀬でなにかと忙しい時期とは思いますが
ぜひばりばりと働く糸井重里に
ぜひ 会いに来てください!

さて、渋谷での働きっぷりはレポートをさせていただきましたが
横浜でもかな~りがんばったんですよ。


横浜ロフトでの制服は
黄色のジャンパーとトナカイの帽子でした。


お店には手帳売り場をぐるりと取り囲むほど
たくさんの方におこしいただいていました。
どうもありがとうございました!


ひとりずつちゃーんとご挨拶をして、
商品をつつんで、


握手をして、携帯電話で記念撮影!


あっというまに整理券がなくなってしまったそうで、
間に合わなかったみなさま、すみませんでした!


糸井重里、今年最後のお手伝いは
12月28日、IN京都ロフトです。
1年がんばった自分や大切な人への贈り物、
帰省の手みやげ、お年玉がわり、
そんな口実がなくてもぜひお立ち寄りくださいませ!

【ほぼ日ギフトショップ 詳細】

・開催店舗
 渋谷ロフト 横浜ロフト 京都ロフト
・開催期間
 2006年12月5日~12月31日
・取扱商品
 ほぼ日手帳
 ほぼ日ホワイトボードカレンダー
 ほぼ日ブタフィーヌさん卓上カレンダー
 ほぼ日手帳2007 ギフトパッケージ
 ほぼ日手帳 各種オプション
 ブタフィーヌさん
 ベリーショーツ
 金の言いまつがい
 銀の言いまつがい
 言いまつがい
 三位一体モデル
 ほぼ日刊イトイ新聞の謎。
 MOTHER3 +
 Say Hello!
 オトナ語の謎。
 はじめての落語。
 ※ロフトで取り扱われている
  手帳および各種オプションの取扱詳細については
  こちらをご覧ください。