ほぼ日手帳 WEEKS
タータンチェックは、
赤が好き? 緑が好き?
2011.10.13
ほぼにちわ、です。

8月18日の「発表会」でお披露目された
「ほぼ日手帳 2012 WEEKS」のラインナップで
いちばん反響が大きかったのが、今回お届けすする
「タータ ンチェック」シリーズのふたつのWEEKSです。


タータンチェック
・レッド


タータンチェック
・グリーン


このタータンチェックシリーズの大きな特長は、
しっかりと丈夫なつくりの表紙と、
高級感のあるタータンチェックの布ばり仕立て。
机において使う時はもちろん、
手にもって広げて書き込む際にも
表紙がしっかりしていますので書きやすく、
また、布ばりの手触りやトラッドなデザインは、
使うほどに愛着が出てきます。

毎日使う手帳だから、
デザイン、手触り、使いやすさ、書きやすさの
すべてにこだわりたい。
そんな方にぴったりの
WEEKSのフラッグシップモデルです。

●    ●

では、さっそく、
みなさんの「わたしの決め手!」をご紹介します。

【WEEKS・タータンチェック】



タータンチェック・レッド

タータンチェック・レッドと
げんきなブルーとげんきなグリーンと
げんきなオレンジで悩みました。
でも結局第一印象で”これ良い”と感じた
タータンチェック・レッドに決めました。
本当に綺麗な赤で学生時代
この色の巻きスカートを
好んで着ていたのを思い出しました。
懐かしさと新鮮がとっても気に入りました。
ストア特典で下敷きが付くのが嬉しいです。
下敷き本当に重宝します。

(N)

タータンチェックは、
スコットランドのハイランド地方で生まれ育った
伝統的な格子柄で、今では、
世界中で愛されている柄になっていますよね。
トラディショナルで品がよく若々しい印象が特徴で、
2012年、どんなシーンでもはつらつとした
Nさんを演出してくれることだと思います。

小学生の時に自由研究でチェックについて調べ、
その中のタータンチェックを好きになって早33年。
2011年版はWEEKS購入するも
あまり使いこなせず、
2012年版はもう買わないつもりでいました。
ところが‥‥!!! このタータンチェックを見た瞬間、
正直「やられた~!」と思いました。
仕事ではカズン愛用で、
いつも出張にも連れて行っていましたが、
来年はデスクでお留守番してもらおうと思います。
ごめんね。カズン。
ということで、このタータンチェックは
来年私とずっと一緒に仕事してもらいます♪

(にゃん)

にゃんさんのように
A5版サイズで1日1ページのカズンを置き手帳にして、
普段は週間手帳のWEEKSを、という使い方は
とってもいいんですよ。おすすめです。




タータンチェック・グリーン

毎年、ほぼ日手帳のイエローを使ってきたのですが、
来年は30歳になるので、少し落ち着いた色をと思い、
タータンチェック・グリーンを選びました。
落ち着いていて、何となく襟付きのワンピースのような
きちんとしたイメージがあるグリーン。
来る前からお気に入りです。
けれどやっぱり、
イエローの気分の日もあるだろうなーと思って、
パスポートカバーのイエローも予約しています‥‥
気分でがらりと変えられるので、いいなと思いました。

(tom)

この「タータンチェック・グリーン」の特徴は、
なんといってもその落ち着いた印象です。
これなら、少々固めの会社にお勤めの方でも
大丈夫なのではないでしょうか。
でも、そこはやっぱりタータンチェックのすごいところ。
間近で見ると、きっちりおしゃれで、いい感じ。

tomさんは、Passport Cover(イエロー)
いっしょにお使いの予定なんですね。



パスポートカバーは、WEEKSの片面を差し込む仕様に
なっていますので、イエローと濃いめのグリーンチェックの
カラーコンビネーションは、きっと面白いと思います。
写真は、「げんきな色・グリーン」との組み合わせですが、
開くとこんな感じになります。



どうぞ、たのしみにしていてくださいね。

仕事の関係で手帳は必要ですが、
こまめに記録するのがへたなので、
あまり立派なものだと「書かなければ」という
プレッシャーに負けてしまい、
結局長続きしませんでした。
私の場合は月間と週間スケジュールが管理できて
ペンを一緒に持ち歩ければ充分。
という事はこの手帳がまさにうってつけ。
書きこみスペースも多すぎず少なすぎず
実にちょうど良い手帳だと思います。
色は去年から私のお気に入りカラーの
タータンチェックで即決でした。

(けろり)

けろりさんは、
タータンチェックで即決だったとのこと。
そうなんですよね。
あれこれ迷ったら、最初にいいなと思った色や柄を!
というのが、手帳選びの秘訣かもしれませんね。

●    ●

手帳CLUBでは、
「タータンチェック」シリーズのほか、
「ホワイトライン」シリーズ、「げんきな色」シリーズの
「わたしの決め手!」もご紹介しています。

ほぼ日手帳 WEEKS!
わたしの決め手! ホワイトライン篇です。

(2011.09.26)

わたしの決め手!
WEEKS「げんきな色」 ピンク&オレンジ篇

(2011.10.03)

WEEKS げんきな色! イエロー! グリーン! ブルー!
わたしの決め手!

(2011.10.10)

また、手帳チームの日々のことをお伝えする
NEWS!のコーナーでは、
ホワイトラインシリーズに比べて表紙カバーが固めの
「げんきな色」シリーズと「タータンチェック」シリーズに
オプションの「クリアカバー」を取り付ける方法を
写真付きでご紹介しています。



WEEKSカバーのつけ方講座。です。
(2011.10.11)

ぜひ、あわせてお読みくださいね。

「わたしの決め手!」は、
商品紹介ページでの掲載のほかにも、
ここ「手帳CLUB」でも定期的にご紹介していきます。
お気軽にtecho@1101.comまでどうぞ。

[Tweetする]