WEEKS げんきな色!
イエロー!グリーン!ブルー!
わたしの決め手!
2011.10.10
ほぼにちわ、です。

ビジネスを中心に、プライベートでも使える手帳を
お探しなら、もう、これですよね。
ウォレットサイズの軽量スリムな手帳、
2年目を迎える「ほぼ日手帳 2012 WEEKS」

10月1日より、全国のロフトや紀伊國屋書店、丸善、
amazon、楽天ブックス、セブンネットショッピングなどで
販売が開始され、5日からはローソンの一部店舗でも
お買い求めいただけるようになりました。

詳しくは、こちらをご覧くださいね。
もちろん、ほぼ日ストアでも購入できます。
ほぼ日ストアなら、特典として
インデックス付き下敷きとスマイルミラーがついてきます。
ぜひ、ご検討くださいね。

●    ●

2012年版のWEEKSは、なんといっても、
色、柄、いろいろ選べる全9種類のラインナップ!



さらには、ほぼ日ストアとB印YOSHIDAで限定発売の
WEEKS専用革カバー「Passport Cover」が
全6種類のラインナップでご用意。



こちらの革カバーは、
B印YOSHIDA、吉田カバン〈PORTER〉との
コラボレーションで実現したプレミアムな革カバーです。
シックな色から、明るい色まで揃っています。
WEEKSとのカラーコーディネートも楽しいですよ。

●    ●

では、さっそく
「わたしの決め手!WEEKS げんきな色
 ピンク&オレンジ篇」

に引き続き、今回は、WEEKS げんきな色シリーズから、
イエロー、グリーン、ブルーをお届けします。

【WEEKS・げんきな色】



げんきな色・イエロー

色の決め手は「お金のたまる黄色」です。
(すみません、なんちゃって風水かぶれです。)
明るい色だから汚れがめだつかもしれないので
カバーもあわせて注文しました。

(オキベー)

そうなんですよね。
黄色は風水では金運アップや
変化、変革などの意味があるそうですね。
WEEKSの黄色は、すごくさわやかな黄色です。
その名の通り、目にするたび、手にするたびに、
「げんき」がもらえそうな、明るい気持ちになるカラーです。

色はタータンチェックと白の
どちらにしようか迷っていたのですが、
佐藤卓さんのインタビューを読んで、
直観でイエローにすることに決めました。
頭の考えとはまったく別なものに流されるのも、
一つの出会いと思って楽しみにしています。

(Shoji)

直観、大切ですよね。
手帳も一期一会。
どうか、Shojiさんと「げんきな色・イエロー」との出会いが
いい出会いになりますように。




げんきな色・グリーン

子供相手の読み聞かせでカッパを演じてから
なぜか人は私をカッパ扱いする(泳げないのに)。
もともと緑色が好きな色だし、カッパらしさも考えて(?)
グリーン系を買うことは決めていました。
そして今回、「げんきな色(グリーン)」と
「タータンチェック(グリーン)」とのミドリ対決に。
迷ってあれこれ比較した結果、「げんきな色」に決定。
決め手は、『表紙の固さ』と『総重量』でした。
届くのが楽しみです。

(くぅ)

なるほど、まずはグリーン系。
そして、表紙の固さと総重量が決め手に。
ちなみに、ホワイトラインシリーズが133gで、
表紙はいちばんやわらかく、
げんきな色シリーズは137gで、表紙が少し固め。
タータンチェックシリーズは151gで、
表紙はかなり固くできています。
こちらも、ご参考にどうぞ。

色をグリーンにしたのは緑は
目の保養になるという祖母の言い伝えと
ぱっとみた時に心が癒される気分になったからです。
届くのをいまから楽しみにしています。

(ふみにゃんこ)

ぱっと見たときの印象は大事ですよね。
身近なものに緑があると、
ほんと心が休まる気がします。
グリーンは女性も男性もカバーする、
ユニセックスなカラーですので、
どなたにもおすすめできるカラーだと思います。




げんきな色・ブルー

こちらのブルーは、すごくたくさんのメールを
いただいていますので、一気にご紹介します。

色合いと質感がたまらなく最高!
こんなカバー欲しかった。
早く使ってみたいな。
手帳の色はもちろんブルー!

(Sayaka)


ついに今年、
カラフルな表紙のWEEKSが出たということで、
迷わずWEEKSに決めました!
色は、大好きな青にしました。
画面で見ると、とってもきれいなターコイズブルーで、
届くのが楽しみです。

(mayu)


WEEKSの「げんきな色・ブルー」にしました。
「げんきな色」にしたのは、表紙の質感が気に入ったから。
いかにも「ビジネス用です!」といった感じの手帳は
おしゃれじゃないなぁと思っていたのですが、
「げんきな色」シリーズはそんなことなく、
カジュアルな感じで持っていられそう!と思いました。
「ブルー」にしたのは、パッと見のインスピレーションです。
手帳の色に関しては、文字で伝えるのが難しいのですが、
とにかく、これ!って思ったからです。
テソーミさんの手帳分析、
今からひそかに楽しみにしてます。

(シリウス)


この表紙のターコイズブルーの色と
布張りっぽい感じがとっても好きです。
私は、打ち合わせメモにも使っているので、
たくさんのメモページが嬉しいです。
それに、今度は週の言葉も入っているし。
また、紙がクリーム色とのことなので、それも好みです。

(yamako)


最近の自分のイメージカラーが“ターコイズブルー”で、
見れば見るほど精神的に落ち着く色だなと感じ、
ブルーに決めました。
明るく、活動的で、
ネガティブな気持ちを弾いてしまうような色。
やっぱり、この色が好きです♪

(agasa)


爽やかな青空、リゾートの海を連想させるブルー。
毎朝、この手帳を見て元気がもらえそう。
黒のパスポートカバーにセットすれば、
男でもビジネスに使えます。

(H.G)


2010年のターコイズブルーのカバーが
大のお気に入りだったのですが、
それに近い色として「げんきな色・ブルー」にしてみました。
ビニールカバーをかけて、ツヤッとした濃い水色で、
毎日を爽やかに楽しみたいと思います。

(すみっこ)


このWEEKSのブルーは、
人気が高かった2010のターコイズブルーに近い
少し緑を含んだ青色なんですよね。


▲ほぼ日手帳 2010「ターコイズブルー」


▲ほぼ日手帳 2012 WEEKS「げんきな色・ブルー」

WEEKSの「げんきな色・ブルー」は、
2010のターコイズブルーにくらべると、
より落ち着いたブルーになっています。
ビジネスでもプライベートでも、
シーンを選ばずどこでも大活躍してくれると思いますよ。
仕事と生活のどちらでも使いたいと思っている方は、
このブルーはおすすめですよ。

●    ●

WEEKSのげんきな色、
イエロー、グリーン、ブルー篇はいかがでしたでしょうか。
タータンチェック篇、革カバー「Passprt Cover」篇は
またあらためてお届けしますね。
おたのしみに。

「わたしの決め手!」は、
商品紹介ページでの掲載のほかにも、
ここ「手帳CLUB」でも定期的にご紹介していきます。
お気軽にtecho@1101.comまでどうぞ。

[Tweetする]