わたしの決め手!
WEEKS「げんきな色」
ピンク&オレンジ篇
2011.10.03
ほぼにちわ、です。

10月のカバーの販売もはじまり、
「ほぼ日手帳 2012」ポータルサイト
ますます盛り上がってきました。
お気に入りのカバーは決まりましたか?

ウォレットサイズで軽量スリムな週間手帳
「ほぼ日手帳 2012 WEEKS」も、
全国のロフトや紀伊國屋書店、丸善、amazon、
楽天ブックス、セブンネットショッピングなどでも
販売が開始されました。
詳しくは、こちらをどうぞ。

ほぼ日ストアでは、
付属の「ほぼ日の路線図 WEEKS版」に加えて、
スマイルミラー、インデックス付き下敷きが
おまけとしてついてきますよ。
ぜひご検討くださいね。

●    ●

今回の「わたしの決め手!」は、
ほぼ日手帳 2012 WEEKS「げんきな色」シリーズが登場。

まずは、げんきな色シリーズの簡単なご紹介から。
2012年版のWEEKSは、
ラインナップが1種類から一気に増えて、
全9種類のラインナップに。
その中で、5種類を揃えるモノカラーの
色あざやかなシリーズが、この「げんきな色」なんです。



左から、ピンク、オレンジ、イエロー、グリーン、ブルー。
名前通り、とっても「げんき」が出る
明るくて爽やかな色を揃えました。

表紙は、ベーシックなホワイトラインシリーズよりも、
少ししっかりしたつくりになっていて、
手に持ったときに、なかなかいい感じに仕上がりました。

今回は、その中から、ピンクとオレンジの
「わたしの決め手!」をお届けします。
では、まずはピンクからご紹介しましょう。

【WEEKS・げんきな色】



げんきな色・ピンク

小さいカバンにすっぽり入る
ほぼ日手帳が欲しいなと思っていたので、
去年WEEKSが発売された時、これだ!!と思いました。
カバーの色は一年間元気がでる色を選びたいので、
去年はWEEKS購入を断念。
今年はカラーラインナップが増えたので、
小さくて、元気がでるカバーで、
ビジネスだけど、女子らしさもある
げんきな色・ピンクにしました。

(いぐ)

「ビジネスだけど、女子らしさもある」手帳って、
探してもなかなかなかったんですよね。
ビジネスだけど、女性らしく、明るく元気に。
とってもいいと思います。
いぐさんに、賛成です。

ピンクを購入しました。
来年は多忙が予想されるし、
げんき色が欲しかったのもあります!

(wsumi)

たいへんなときでも、
持ち物が明るいものだと、
なんだか元気が出てくることってありますよね。
ほぼ日手帳 WEEKSがwsumiさんの
「げんきの素」になれますように。

仕事用なので、落ち着いた、
濃い目の色がいいと思ったのですが、
普段、黒い洋服を着ることが多いし、
バッグも黒が多いので、
革カバーは黒でなく、ネイビーにしました。
手帳本体はピンクです。
この配色は迷うことなく、パッと決めました。
ネイビーのカバーにピンクの手帳って、
開くたびにドキッとするような配色だと思います。
使っていて、絶対気分がよくなると思います。
他人がこの配色で持っていたら
「ヤラレタ!」って思うかも‥‥と、
思っているのは自画自賛しすぎでしょうか…?

(tazzy)

tazzyさんは、
革カバー「Passport Cover」をネイビーに、
WEEKSをピンクにされたとのこと。
「Passport Cover」とのコーディネイトで決めるのも、
WEEKS選びのコツかもしれませんね。
ネイビー+ピンクは、確かに「ヤラレタ!」って思うかも。



げんきな色・オレンジ

どの色もステキにナイスで迷いましたが、オレンジに。
こんだけハッキリした色なら、
バッグの中でも迷子にならないはず。
と、思いましたゆえ。

(Co.)

確かに、このオレンジなら、
バッグの中でも迷子になりませんね。
この発想は、読んだときハッ!としました。
よくあるんですよねえ。
「あれ?どこいったの?あれ?あれ?
 家においてきたかなあ?
 でも、入れたけどなあ?
 もうっ!」
なんてこと。
そんな人には、オレンジ、おすすめですよ。

さてどれにするか‥‥?
最大の決め手になったのは、
すぎえ文具の「ベルトシールマグネット」
ペンも挿せて、なおかつ手帳も開かない。
カバーもかけるし、装着できるよね!
と、うれしくなり、
手帳の色に合わせようと思って、
オレンジ色で統一。
選んだオレンジ色のように、
来年が明るい一年になるといいな~。

(らいなす)

なるほど~。



この「ベルトシールマグネット」
オレンジ色が決め手になったんですねえ。
色合いがぴったりです。
2012年、明るい一年にしたいですねえ。

本日の最後にご紹介するのは、
アフリカに駐在されているzikomoさんの
「わたしの決め手!」です。
商品紹介ページでは、スペースの都合上、
抜粋してご紹介していますが、
こちらでは全文ご紹介しますね。

ほぼ日手帳5年目ユーザーです。
2012年は、オリジナルに加えて、
WEEKSも併用することにしました。
決め手は、方眼ノートの量!
アフリカに駐在してて、
とにかく仕事でもプライベートでも書くことが多くて、
今までオリジナルに
メモ帳をはさんで使ってましたが、
メモ帳に書いてた覚書を必要な時に限って
書き終わったから家に忘れてしまったりとか、
メモのページが足りないけどカズンは重いので、
仕事はノートの量が多い
WEEKSにすることにしました。
色の決め手は、仕事場のカラーがオレンジなのと、
2011年は悲しいことさびしいことが続いたし、
来年は仕事柄半年ほど
東日本の復興支援活動に携わる予定なので、
自分も元気を出し、
周りにもSmileを伝えようと思って選びました。
もちろん、パスポートの出番も多いので、
パスポートカバーも注文しました。
こちらは、僕ももういい歳なのでブラウンです。
あたたかいブラウンの内に秘めた元気と
Smileのオレンジを胸に頑張ろうと思っています。
手元に来るのはしばらく先ですが、
今から楽しみです。
ちなみに、オリジナルは「アンリ」を申し込みました。
抽選にはずれたら、
やっぱり元気を出したいので
「マスタード」にする予定です。
またメールします。

(zikomo)

zikomoさん、ありがとうございます。
2012年は、元気いっぱいの明るい年にしたいですね。
また、ぜひメールを送ってくださいね。
お待ちしています。

●    ●

「げんきな色」シリーズのピンクとオレンジの
「わたしの決め手!」いかがでしたでしょうか。
ぜひ、参考にしてみてくださいね。
次回は、イエロー、グリーン、ブルー篇
お届けします(追記:10月11日掲載しました)。

「わたしの決め手!」は、
商品紹介ページでの掲載のほかにも、
ここ「手帳CLUB」でも定期的にご紹介していきます。
どうぞお気軽にtecho@1101.comまでどうぞ。

[Tweetする]