革カバー、
ファブリックカバー、
わたしの決め手!
2011.09.13
ほぼにちわ、です。

ほぼ日手帳 2012の販売開始からもうすぐ2週間。
お気に入りのカバーは決まりましたか。

「あれもいいし、これもいいなあ。
 どうしようかなあ、なにか決め手がないかなあ。」

そんなふうに思っている方も多いと思います。
そこで、これまで「ほぼ日手帳CLUB」で募集していた
「わたしの決め手!」を今年から
各カバーやTOOLS & TOYS、すてきな文房具などの
商品紹介ページにも掲載することになりました。

たとえば、大人っぽい落ち着いた赤が人気の
革カバー「クラシックルージュ」の場合は
こんな感じで表示されています。



商品紹介ページ「わたしの決め手!」コーナーは
これからも随時更新されていきますので
ご購入の参考にしてみてくださいね。

そこで、今回の「手帳CLUB」は、
前回の「モノカラー・プリントカバー篇」に引き続き、
「革カバー・ファブリックカバー篇」
お届けします。

では、さっそくまいりましょう。

【革カバー】


革カバー・
クラシックルージュ


今回は絶対にアンリさんにしようと
意気込んでおりました。
しかし、仕事の合間に時間がありましたので、
ロフトへ視察(笑)
(おまけが欲しいので、
 購入はストアでと決めていました。)

手帳を見て行くうちに心奪われてしまったのは、
「クラシックルージュ」でした。
艶めく赤い色、手触りが最高でした。
今から手帳の到着が楽しみです。
今から手帳と共に持ち歩く、
ボールペンのデコレーションに取り掛かります。
赤、ブルー、ゴールドでトリコロール風に。
ワクワクします。

(AKKO)

クラシックルージュは、実際に実物を見て触って
「これ、いい!」とおっしゃる方は多いようですね。
いろんな赤色がありますが、
この赤い色は、ぐっと大人っぽくて
手触りも高級な牛革ならではの
しっかりとした存在感があって
持つよろこびを存分に感じていただけると思います。

「赤、ブルー、ゴールドでトリコロール風に。」は
すごく興味深いです。
ボールペンのデコレーションが完成しましたら、
AKKOさん、またメールを送ってくださいね。



革カバー・
アンリ・MORO(チョコ)


いちばんに犬の刺繍が可愛かったからです。
我が家でも犬を飼っていて、
それがまた特徴的な毛色なので、
アンリさんの革カバーにして、
黒い犬だったら、刺繍を少し改造して、
我が家の犬に出来るなぁと思ってしまったのです。
思ってしまったらもうあとには引けなくなり、
他の選択肢が無くなってしまいました。
色は最後までNEROと悩んで、MOROに決めました。
決め手は、
アンリさんの革と決めてから読んだほぼ日の記事で、
良い歳の取り方をするということでした。
年々一緒に歳を取っていくものですから
(もうこうなったら5年は使う気で!という気持ちで)
NEROだと今後、
物足りなくなってしまうんじゃないかな‥。
MOROだと両面犬の刺繍なので、
黒い犬に当たる確率も上がりますからね(笑)

(のんち。)

アンリさんの革カバー〈VOLUME(ボリューメ)〉は、
よい革を選び、ひとつひとつていねいに作られていますので
年を重ねるごとに深みを増していきます。
ですから、愛着もどんどん深まっていきますよ。

抽選販売のお申し込みは、
2011年9月15日(木)の午前11時までです。
2012年版はこの期間だけの受付ですので、
ご希望の方はぜひお申し込みくださいね。


【ファブリックカバー】


ファブリックカバー・
Charlie's Paisley


一目みた瞬間、「Charlie's Paisley」決めました。
やわらかいペイズリーが
水の中を連想させる柄にみえました。

2012年は水を泳ぐ魚のように
しなやかにやっていきたいという思いを込めて・・♪

(魚座生まれ)

2012年を毎日いっしょにすごすものですものね。
こんなふうにやっていきたい、という思いを込めて。
とってもすてきなカバー選びだと思います。

え〜、ペイズリー、嫌い〜って思ってたのに、
よーく見てみたら、なんかいいかも!
その「なんか」って、きっとやわらかい色の集まりと、
わくわくするような模様
(よく見ると、星とかハートとか!)
のことなんだとおもう。
一年間、わくわくが続きますように。

(もつん)

そうなんです。
この「Charlie's Paisley」は、
ペイズリー初体験の方にもおすすめできる
新感覚のペイズリーなんですね。
とっても「リバティ」らしくって
まるでよそゆきのワンピースみたいな
かわいくておしゃれな手帳カバーになりました。

やさしい色もキツイ色も、
俯瞰でみればペイズリーのように
カラフルで美しい模様を描く1年になるように。

(みずまる)

そうですよね。
うれしい日も、そうでない日も、
どの日も、どの日も、大切な日ですものね。
2012年が、みずまるさんにとって
すてきな年でありますように。

カバーのラインナップが発表されてから、
ホームページを見たり・・ガイドブックを見たり・・。
「ミッキー・ミッキー」と「Charlie's Paisley」で
激しく悩みましたが!!!
第一印象で良いなと思った
「Charlie's Paisley」に決めました。

でもミッキーも好きなので、
ほぼ日のクロスステッチを貼ろうと思っています。
今年のカバーにもクロスステッチ貼っています。

(まゆゆ)

第一印象、大事ですね。
迷って迷って、どちらにしたらいいかが
わからなくなったときは、
私も第一印象とか直感を頼りに選んだりします。
きっと、それが正解ですよね。

TOOLS & TOYS「ほぼ日のクロスステッチ」は、
刺しゅう作家の大図まことさんデザインの
クロスステッチステッカーです。



10月1日(土)からは、ディズニーカバーも販売開始です。
どうぞご期待くださいね。



ファブリックカバー・
Emily


だって可愛すぎる。
今から待ち遠しくてにやにやしちゃう。
気分が上がる素敵な花柄に中はオレンジで
これからも
ニョキニョキ伸びていきそうな生命力を感じます!
毎日これで元気でそう!!

(R)

もう何も言うことはありませんよね。
「だって可愛すぎる。
 今から待ち遠しくてにやにやしちゃう。」
Rさん、すてきな決め手、ありがとうございました。

ロフトに行きほぼ日手帳を購入しました!
HP上で「ホワイト・チドリ」と
「Emily」で迷っていたのですが、
実物をみて「Emily」を購入しました。
お店で「Emily」を手に取った瞬間
「かわいい!これだ!」と思い、
即「Emily」に決めました。

でも手帳ごとに花の感じが異なり
出されているもの全ての「Emily」を比べ、
濃い青の花と赤い花が比較的多いものにしました。
シックだけど華やかでかわいらしい。
そんな「Emily」を1年間大事に使おうと思います。
就職活動がいよいよ始まるので、
がりがり思ったことを書けたらいいなと感じています。
初ほぼ日手帳、使い始めるのが楽しみでなりません!

(Y)

「Charlie's Paisley」も「Emily」も
リバティの生地をそのまま使っていますので、
生地のどの部分を取るかによって
カバーのひとつひとつが若干違ってきます。

ほぼ日ストアでご購入される場合は
ひとつひとつお確かめいただくことはできないのですが、
それも手帳カバーのひとつの個性として
ご愛用いたただければと思っています。

ほぼ日手帳は1日1ページの手帳です。
思ったことや気付いたことを
なんでもたくさん書き込めます。
どうぞ就職活動にもお役立てくださいね。
がんばれ、Yさん。
応援しています。



ファブリックカバー・
BLACK CASE ブラック


こういうの欲しかったんです。
来年ではなく、
到着したら年内から早速使いたいです。
ベージュと黒、どちらにしようか悩みましが、
フロントのボタンの色が本体と同じ色の黒にしました。
これに刺繍をして、カスタマイズして
使いたいと思ってます。

年々外出するときの荷物が重くなって
悩みの種だったのですが、
考えてみたら、
本当に必要なのは手帳とお財布と携帯電話さえ
あればいいんですよね。
ですので、この「BLACK CASE」ひとつで
ひょいとおでかけするのを楽しみにしてます。

(R)

そうなんです。
この「BLACK CASE」や
10月1日(土)販売開始の「ジッパーズ」は、
セカンドカバーとしてもおすすめなんです。

「ひょいとおでかけ」楽しんでくださいね。



ファブリックカバー・
BLACK CASE グレー


今年から「ほぼ日手帳」を使い始めました。
昨年買う時、「BLACK CASE」にしようか迷いましたが、
正直お値段の面で見送り、チェックのカバーにしました。
今年は、「女性にも持ちやすいグレーとベージュ」
という文句に惹かれ、グレーを購入しました。
ファスナーやボタンなど、白のポイントが可愛いです。
ペンなど色々な物を入れて、
バッグ代わりにも使えそうと思ったのが
決め手になりました。

(せおちゃん)

そうそう。新色のグレーやベージュは、
ファスナーやボタン、「PORTER」タグの白が
全体のいいアクセントになっています。

グレーとベージュは、白系にも黒系にもよくマッチする
使い勝手のいい色ですので、
どんな服にあわせてもよく合います。
いろんなところに連れていってくださいね。

グレーを購入しよう。
だって、去年、
息子の就職祝いにブラックをプレゼントしたら大好評!
お揃いもしゃくだったので、
母としては一歩譲ったのですが・・。
ど~しても欲しいので。
息子よ~色違いを許せ。

(p)

息子さんと色違いのBLACK CASE!
すてきです。

●    ●

ご紹介する「わたしの決め手!」が
たくさんありましたので、
カズンを紹介することができませんでした。
次回は、カズン、TOOLS & TOYS、
すてきな文房具をお届けしますね。

また、商品紹介ページでは
「わたしの決め手!」が更新されています。
ここでご紹介した決め手以外にも
すてきな決め手がたくさん掲載されています。
こちらから、ひとつひとつ探してみてくださいね。

「わたしの決め手!」は、
商品紹介ページでの掲載のほかにも、
ここ「手帳CLUB」でも定期的にご紹介していきます。
どうぞお気軽にtecho@1101.comまでどうぞ。
お待ちしております。

[Tweetする]