「わたしの決め手!」を
ご紹介します。
〈モノカラー・プリント篇〉
2011.09.08
ほぼにちわ、です。

「ほぼ日手帳 2012」の販売開始から、
1週間がたちました。
お気に入りのカバーは見つかりましたか。

今年は全68種類のカバーラインナップをご用意しました。
これは、ほぼ日手帳の11年の歴史の中で
いちばん多い数なんですよ。

たくさんカバーの中から、
2012年をともに過ごすカバーを見つけるのって、
なかなか難しいですよね。
あれもいいし、これもいいし、どれにすればいいのかな
と迷ってしまうことってありますよね。

そこで購入の参考になるのがみんなの意見です。
これまで、ほぼ日手帳CLUBで募集していた
「わたしの決め手!」を今年から、
各カバーやTOOLS & TOYS、すてきな文房具などの
商品紹介ページにも掲載することになりました。

たとえば、かわいいプリントカバー
「インディアーナ」の場合はこんな感じです。
下のほうにある赤い線で囲われている部分にご注目。
どうぞ、ご購入の参考にしてみてくださいね。



この「わたしの決め手!」の欄は随時更新していきます。
もちろん、「わたしの決め手!」大募集中です。
techo@1101.comまでお気軽にお寄せくださいね。
お待ちしております。

●    ●

それでは、販売開始から1週間の
できたてほやほや届いたばかりの
「わたしの決め手!」をご紹介します。
第1回目はモノカラープリントカバー篇です。

【モノカラー】


モノカラー・マスタード

2008年に一度購入したものの結局挫折し、
2012年度再挑戦します。
そんな私が選んだのは、マスタード。
ほぼ日手帳のページで見て、ロフトで見て、
ココロ動かず、マスタードを購入しました。

なんか、パキッとしてて、元気が出そうだな、と。
で、カバンに入れても、よく目立ちそうだな、と。
服や小物は地味めな私ですが、ほぼ日手帳は派手めに。

(つゆりん)

「服や小物は地味めな私ですが、ほぼ日手帳は派手めに。」
なるほど、そうかもしれませんね。
トータルコーディネートを考えながら、
手帳カバーを選ぶのはいい手帳カバー選びの秘訣かも。
迷っている方はご参考になさってください。



モノカラー・ドルフィン

第一印象ではクローバーを
買おうと思っていたのですが、
いざカートに入れるところまできたら
「はっ、これじゃない、やっぱりドルフィンだ!!」と
ひらめき購入しました。

そんな私の憧れの人は空海。
空の青、海の青が感じられる色だと思います。
ちなみに今使っているのはダークブルー、
去年はターコイズブルーでした。
意識していないのに青ばっかり・・。
そして私の苗字は青木です。

(青木)

ひらめき、直感も、ほんと大切ですよね。
今年のグリーンはこの色!
というのも、
私たちも最後は直感を頼りにエイヤッで決めました。
青木さん、ありがとうございました。



モノカラー・クローバー

クローバーの決め手は、一目惚れです。
公式ガイドブックでカバー一覧を見たときに、
一番始めに魅かれたのがクローバーでした。
そのあと、マスタードとローズにも揺らいだんですが、
名前を見て「これしかない!」と。
大好きな漫画のタイトルにも使われているし、
好きなミュージシャンのCDジャケットにも
使われているクローバー。
幸せな1年になるといいな、と願っています。

(吉田)

吉田さんは、名前が決め手に。
2011は、エバーグリーンでした。
今年のグリーン系は、より若々しい色合いになりました。
四葉のクローバーのように、
幸せを運んでくれるといいですね。


【プリントカバー】


プリントカバー・sunui 花柄

はじめてなので、
大好きなピンクにしようかと思っていたのですが、
私にとっては結婚イヤーになるので、
サムシングブルーのような花柄に決めました。

なんだか持っているだけで幸せになれる気がします。
手元に届くのが待ち遠しいです。

(N)

Nさん、ご結婚、おめでとうございます。
「サムシングブルーのような」というのは、
確かに、ほんとそうだなあと思いました。
どうぞ、お幸せに!



プリントカバー・sunui チェック

会社のロゴなどのイメージカラーはブルーなのですが、
私の部署はなぜか扱っている商品のロゴが
緑ベースのキャラクター入りなので、
仕事の予定等も書くことを想定して、
緑が入ったものを買おうと決めてはいました。

今回が3度目の購入ですが、
今までモノカラーしか使ったことがないので
プリントカバーにも挑戦したいな、と思ったら・・
バッチリなデザインがsunuiのチェック柄でした。

公式ガイドで見ていたドルフィンも気になっていましたが、
有楽町ロフトで実物を見て悩んだ結果、
直感を信じて購入しました。

(junco)

ロフトで実物を見て決められたんですね。
そういう方も多いようですよ。
「わたしの決め手!」はロフトで購入された方も
ご投稿いただけますので、お気軽にどうぞ。



プリントカバー・インディアーナ

「ほぼ日手帳」2年目となる手帳を
ネットで選んでいましたが、
どうしても絞りきれず発売初日に
近くのロフトへ実物を見に行きました。
そうしたら、なんか呼ばれた気がしたんです。
(コンニチハ・・)って。
ネットで見ていたより落ち着いたカーキ色っぽい地に、
手書きの可愛い赤い柄のカバー。
ん~可愛いなんて私に似合わないからゴメン‥
と言って別のを見てました。
そして、ほぼ日サイトで注文しておまけを貰う予定でした。
なのに、今私の手元には
「インディアーナ」の手帳があります。
素朴な可愛さに我慢出来なかったんです。
ーまぁ、これも縁ですよね。
大切に使わせていただきます。

(れん)

「なんか呼ばれたような気が」というのはわかります。
インディアーナは、そんな気がするカバーですものね。
そうそう、これもなにかの縁です。
どうぞ、たのしくお使いくださいね。



プリントカバー・ドット012

最初は、「ホワイト・チドリ」に
しようと思ってたのです。
でも、気が変わりました(笑)

決め手は、裏表紙のポケット部分にドット柄が
入っていなかったことです。
このブラック単色のポケットが
いいアクセントになってておしゃれだったので、
急遽変更しました。

10月1日にはジッパーズ・ネイビーを
カバーのみ注文したいと思います。

(Y)

そうなんです。
このカバーは表と裏のコントラストも魅力なのです。
中を開くと単色のブラックで、
引き締まった印象があります。
これは、ビジネスシーンでも十分に使えると思います。

ほぼ日手帳は洋服のようにカバーが着替えられるのも
大きな特長のひとつです。

プライベートとジビネスで使い分けたり、
ジッパーズやBLACK CASEのような
ポーチにもなるカバーをお出かけ用にしたり、
いろいろたのしむのもおすすめです。



プリントカバー・ホワイトチドリ

ナナメ上からのアングルで見たときに、
この手帳に触ってみたい!と思ったのが決め手。
ほぼ日手帳を使い始めて結構経ちますが、
こんな風に思ったのは初めてです。

(a)

ナナメ上のアングルというのは
この写真ですね。



ホワイトチドリは、
まるで本当のファブリックのような
しっかりとした素材を使っています。
手触りが違うんです。
aさん、ぜひ、カバーがお手元届くのを
たのしみにしていてくださいね。

●    ●

次回の手帳CLUB「わたしの決め手!」では、
ファブリックカバー、革カバー、
そしてカズンの「わたしの決め手!」をご紹介します。

「わたしの決め手!」は、
商品紹介ページでの掲載のほかにも、
ここ「手帳CLUB」でも定期的にご紹介していきます。
どうぞお気軽にtecho@1101.comまでどうぞ。
お待ちしております。

[Tweetする]