なんでもない日、おめでとう。
本日は、5日、こどもの日!
ちびっこ大集合ですよ。
2011.05.05
ほぼにちわ、です。

なんでもない日、おめでとう。
本日は、5日、こどもの日!
ちびっこ大集合ですよ。

ゴールデンウィーク、いかがおすごしですか。
「なんでもない日、おめでとう。」特別編もいよいよ最終日。
5月5日は、こどもの日。
というわけで、ちびっこ大集合の特集です。
さあ、いきましょう。

●    ●

まずは、アメリカのウエストバージニア州、
ランバーポートからの1枚です。


▲屋根まで飛ばしてね♪
 (しちりん)


いつもありがとうございます。
とっても仲がよさそうですね。


▲餌付けされるヒナ達。
 (よーこ)


ほんと釘付けですね。
なにがその目線の先にあるんでしょう。
興味津々。


▲かわいいあなたに、かわいい歯が生えました。
 (はる)


ほんとだ、ちっちゃくてかわいい歯がみえます。


▲私の姪の赤ちゃんを抱いた時のワンショットです。
 父にとっての初めての曾孫!!!
 (みっちゃん)


お父さんのやさしい表情が印象的な1枚でした。


▲ひとりですべれるようになったか
 (おおぎやん)


なんか、自分がすべれるように
なったときのことを思い出しました。


▲いい湯だな~貸切風呂でのんびり
 (REN)


ほんと、きもちよさそう。


▲娘「これはこうでね…」
 父「うんうん、なるほど。」
 深夜の密談?
 (みー)


なにを話しているんでしょう。


▲今日も元気いっぱい遊んだっちゃね
 (干鮎)


まだ遊ぶもん、という声がきこえてきそう。


▲産まれてきて30日。今1番幸せな時間です。
 (yuka)


素敵な写真です。
ただただ見とれてしまいます。


▲寒いのでコタツでぬくぬくしていたら息子が
 (oyuka)


ありゃりゃ。


▲津波がくるからおうちにいちゃいけないんだって。
 (ちびくん)


いつも送ってくださっている、ちびくんさんから。
公民館に避難しているときの写真だそうです。
ちびくんもやさしいお父さんといっしょで、
きっと安心だと思います。

これから、きっと長い道のりですが、
一日でも早い復興を、ほぼ日刊イトイ新聞一同、
心よりお祈り申し上げます。

●    ●

いかがでしたか。
『みんなの「なんでもない日、おめでとう。」』では、
引き続き5月の写真と言葉を募集中です。

では、引き続き、よい休日を。

[Tweetする]