仙台出張所シリーズその2。
おまけページが素敵な
まめ56さんの使いかた。
2011.01.18
ほぼにちわ。です。
まずはお知らせから。

あなたが2011年になって、
「ほぼ日手帳」に最初に書いた言葉はなんですか?
それを教えてください。
「最初に書いた事」という件名で、
techo@1101.comまでメールでお送りください。
写真ではなく、書いたことを
そのままメールに打ち込んで送ればOKです。
月末に発表しようと思っております。
お待ちしておりますー。

さて、本題です。
前回に引き続き、昨年おこなわれた
「ほぼ日ストア仙台出張所」にお越しいただいた
手帳ユーザーの方の使いかたを紹介いたします。
本日登場いただくのは、
文房具店の手帳売り場にお勤めのまめ56さん
この方、実は以前「ほぼ日手帳クラブ」に
投稿が掲載されたことがある方でした。

****************

ほぼ日 まめ56さんの手帳の使いかたを教えていただきたく、
本日はよろしくお願いいたします!
ほぼ日 なんでも文具店にお勤めで
しかも手帳をご担当だとか。
ほぼ日 3冊も使ってるんですか?!
ほぼ日 おぉっ!
ほぼ日 眺めて満足(笑)。
では、早速手帳を見せていただけますでしょうか。
ほぼ日 わぁー、キレイな1日ページ!
カラーのイラストがすごく映えますね。
ほぼ日 ふははは!
タモリさんだ。
ほぼ日 わぁー、これ自作なんですか?!
すごいー。
ほぼ日 これまたカラフル!
まめ56さんの手帳は、
とにかくにぎやかだということがよくわかりました。
これ以外にも、仙台出張所で見せていただいた
おまけページなんかもにぎやかでしたよね。
ほぼ日 そう、これ!
ほぼ日 これを見たとき、
「なんておもしろい使いかたなんだろう」
と思ったのと同時に
「あれ? どこかで見たことある」とも思ったんです。
ほぼ日 そのあとで、ハッキリと思い出しました。
以前「ほぼ日手帳クラブ」で
「おまけページの使いかた」を募集したときに
掲載した使いかただったんですよ!
ほぼ日 あの使いかたはすごいなぁと思いましたよ。
家族や職場の方に絵を描いてもらう、
なんて思いつかないですもん。
掲載当時が上の写真ですから、
あれからだいぶ描いてもらいましたね。
ほぼ日 ほんと全部埋まると圧巻だなぁ。
ほぼ日 そうそうそうそう!
これもまめ56さんだったんですよね。
スゴイなぁー。
ちなみに、こっちのはなんですか?



ほぼ日 ふふふ、なんかかわいいですね。
ほぼ日 ほんと、過去の自分に感謝しますよね。
ほぼ日 はい?
ほぼ日 あぁ、これもそうだったのか。
たしかこれ、お子さんの年齢早見表でしたよね。
感服いたしました!

****************

まめ56さん、ありがとうございました!
このおまけページの使いかたには
目を見張るものがあります。
「おまけページどう使っていいかわからない」
という声をよく聞きますので、
まめ56さんの使いかた、
ぜひ、参考にしてみてくださいね。
それでは。

[Tweetする]