プリントして手帳に貼って。
「ポラロイドPoGo(TM)」の
楽しみ方を伺いました。
2010.12.18
ほぼにちわ、です。

もう年末、早いですね。
何かとイベントごとなどで賑やかなこの季節、
手帳に書きこむことも増えそうです。

本日は、そんな今の時期に活躍しそうな、
「ポラロイドPoGo(TM)」について、
ポラロイドの国内販売総代理店の
サミット・グローバル・ジャパン株式会社の
みなさまにお話しを伺いました。

ほぼ日 では、よろしくお願いします!
ほぼ日 えっ‥?
ほぼ日 ああ(笑)
Twitter風につぶやかれたんですね。
ほぼ日 今回、すぎえ文具
手帳を楽しく使っていただくための
ひとつになればということで、
「ポラロイドPoGo(TM)」
取り扱わせていただいているのですが、
とても好評なんですよ。
ほぼ日 「ほぼ日手帳公式ガイドブック2011」や、
この「ほぼ日手帳クラブ」でも、
手帳ユーザーみなさまの使い方を
ご紹介させていただいているのですが、
やっぱり、写真を貼られている方って多いんです。
ほぼ日 いや、いいんじゃないでしょうか(笑)。
イラストを書かれている方もいらっしゃいますが、
きっと、写真のほうがチャレンジしやすいんだと。
ほぼ日 それ、いいじゃないですか!
ほぼ日 あはは、でもそれはかなり楽しそうです。
実際に、古山さんは
写真を貼られたりしているんですか?
ほぼ日 デジカメで撮って、USBでPoGoにつないで
プリントしていらっしゃるんですね。
ほぼ日 ‥‥え? はい。
ほぼ日 なるほど、マニア目線な話しですね。
ほぼ日 確かに、プリントサイズが、
これ以上小さすぎると見にくくて、
大きすぎると圧迫感がある気がします。
ほぼ日 でも、マニアだけに限らず(笑)、
実際、ご自分のネイルを撮って
手帳に貼って記録している方や、
買ったものを撮っている人もいらっしゃいます。
ほぼ日 資料的な使い方をするのにいいんですね。
ほぼ日 永冨さん以外は、マニアックな話しですね(笑)。
でも、ポラロイド自体が
マニアックなものなのでしょうか?
歴史的にはもう長いですよね。
ほぼ日 私は詳しくないんですが、
ポラロイドって、
撮ってすぐにプリントされる
インスタントカメラの
代名詞みたいなところもあるのかなあと。
デザイン的に好かれている印象もあります。
ほぼ日 古山さんがポラロイドを
好きになったきっかけは何ですか?
ほぼ日 その古いポラロイドを好きな古山さんから見て、
今のポラロイドの
どういったところが魅力なんでしょう?
ほぼ日 なるほど。
ほぼ日 愛情たっぷりな発言ですね。
昔も今もプリントするということに
こだわっているということでしょうか。
ほぼ日 お話し伺っていて、
ポラロイドが好きなんだなあって伝わってきました。
そういう方が実際ポラロイドを販売されていることが、
ポラロイドの魅力の証かもしれませんね。
ありがとうございました。


「ポラロイドPoGo(TM)」(シルバー)を
5名さまにプレゼントします




今回、取材させていただいた
サミット・グローバル・ジャパンさんから、
うれしいプレゼントをいただきました!

そこで、
『みんなの「何でもない日、おめでとう。」2011』
ご投稿くださった方の中から、
5名さまに、「ポラロイドPoGo(TM)」(シルバー)
プレゼントさせていただきます。

ご投稿について、詳しくはこちらをご覧ください。

※2011年2月1日(火)午前11時までに
 ご投稿いただいた方の中から、抽選とさせていただきます。
※ご当選された方には、メールにてご連絡させていただきます。
※こちらのプレゼントは受付を終了いたしました。
たくさんのご投稿をありがとうございました。


[Tweetする]