手相観・日笠雅水さんによる
手帳リーディング2010
<後編>
2009.12.23
さて、まーこさんの手帳リーディング2010、
本日は<後編>をお届けします。

毎年、多くの人が楽しみにしてくださっている
このコンテンツ、
家族や友だちが選んだカバーのところを読んでも、
おもしろく読めますよねー。

だから、自分の手帳を選ぶだけでなく、
だれかに、手帳をプレゼントするときなんかにも、
参考にしやすいかもしれませんね。

なお、昨日もお伝えしましたが
本日12月23日(水)24時で、
年内の出荷分の注文受付が終了いたします。


(本日12月23日(水)24時以降のご注文は
 1月8日(金)からの出荷となります)

どうぞ、お忘れなきよう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

身の回りのものを新しくしたくなる
「華やいだ一年」になりそうです



あなたは今、とても華やいでいるみたいですね。

ねがいごとや望みが叶っていくような、
うれしくて楽しい予感に満ちあふれているし、
達成したい目標が、
沸きあがってきている状態だと思います。

そんなあなたの「2010年」は、
いろんなことが「新しくなる」年になりそう。

身の回りのものの買い替えや、引っ越しを計画したり、
髪型や、おしゃれを変えていこうって、
そんな、こころの余裕が
出てきてる時期ではないでしょうか。

そういうときって、よけいに華やぎますから。

また、たとえばスポーツ観戦や音楽鑑賞するとき、
今までよりも、
「テクニック」や「うんちく」などが
気になってきそうな気配。

これは、どういうことかというと、
「もう一歩、深い知識を得る」ことで
さらに多くの栄養を吸収できる時期なんです。

あたらしい語学に挑戦したり、
今まで、あまり接してこなかったかもしれないけれど、
「数学的なこと」に
ちょっと興味が出てきそうな感じもしますよ。

自分の気持ちに素直になって、
新しいことに「チャレンジ」してほしい年です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「自分らしさ」に自信を持てる、
心身ともに、うきうきと若返る時期



えーと、もう「子どもっぽくていいんだ!」と
開き直るわけじゃないんだけど(笑)、
今、ご自分のなかで
「可愛らしくありたい」という時期かも。

言葉を変えて表現すれば「若返りの時期」です。

自分の細胞たちが、うきうきと、若返っていく、
からだも、気持ちも、
そんなプロセスの途中にあるんだと思います。

たぶん、「‥‥しなくちゃ」というしばりや
周囲のしがらみから解き放たれて、
「わたしは、こう生きていくのよ」という
「やわらかな決意」が、持ててきているのでは?

その「自分らしさ」の方向性が、
いま「可愛らしさ」の方へ、向いているんですね。

とっても、すてきなことだと思います。

とくに「ロータスピンク」を選んだ人は
「宝物」を、手に入れたんだと思う。

このピンクの手帳を持っている姿って、
なにか‥‥「花びら」を抱いているみたいですから。

そして、自分のなかの「可愛らしさ」や
「おさなさ」のようなものは、
自分に力や決意がないと、守り育てていけないですよね。

そういう力が、ついてきてるんだと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あたまが「すこーん」と冴えていて
今、「背伸び」していいタイミングです



このグループのカバーを選ぶ人は、
すごく「左脳的な能力」に秀でている気がします。

パソコンやデジカメをうまくあつかえたり、
車の運転なんかも、上手そう。
とくに「ゲーム」は、メチャクチャ強そう。

アーティスティックな一面もあるから、
「ものをつくり出す」ということに、
とても、つよい意欲を感じている人です。

たとえば、自分たちの住む家なんかにしても、
建売やマンションを買うのではなく、
できることなら、
「自分で設計しちゃいたい」タイプかな。

もともと動きのシャープな人ですけど、
とくに今は、
あたまが「すこーん」と冴えてる時期みたい。

これまで鍛えてきた左脳的な能力や、
知識・経験を活かして、
たとえば、建築方面や、企画プランナーなど、
ものごとを立体的・多層的に構築する能力を
徐々に発揮しはじめるときかもしれません。

人生には、いい意味で「背伸びする」時期が
必要だと思うんですけど、
今は、そうしていいタイミングだと思います。

上に上がれるんだから、上がった方がいい。
がんばって!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あたまに「すてきなポップス」が流れる
センスあふれる「おしゃれ人」



このグループのカバーをえらんだあなたは、
「若々しさ」に、あふれています。
たましいが古くなることが、ないんですね。

でも、決してちゃらちゃらした人ではなく、
文化や芸術に対する意識も高いはず。

たとえば、ごはんを食べたり、散歩をしたり、
何気なく生活をしていたとしても、
あたまのなかには、
いつも、すてきなポップスが流れてるような‥‥。

ハミングしながら
人生を楽しんで生きていける人だと思います。

いまは、たとえば
「お金」や「時間」の使いかたにしても、
人間関係なんかにしても、
とっても、いいバランスを取れているみたい。

より素晴らしい自分づくりのために、
それらの資産を
うまく「使いこなせる人」になれてきています。

また、ウソをつくという意味ではなくて、
「装う」ことのよろこびを、知っている人。
センスがよくて、おしゃれな人ですね。

若々しいエネルギーに満ち溢れています。
興味のあることに
自信を持って、取り組んでいきましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大きな幸せにむけた一歩を踏み出す
「すてきな準備段階」かな



これから「加速」していくための準備をしている、
こころがうれしい、素敵な準備の時期。

そういう気持ちの人たちが
このグループのカバーを手にする気がします。

目のまえのものごとを、
ひとつひとつ大切に、クリアしていきながら、
すてきなスタートをきるために、
ていねいに、
最終のチェックをしている段階ですね。

だから、あなたの手帳のなかには
結婚式のための準備や資料だったり、
転職のための予定や計画だったり‥‥
そんな未来志向の事柄が、
記されていくんじゃないかなと思います。

このグループの手帳カバーは、
他のグループにくらべて色とりどりで
個性がありますけど、
どれもみんな「開いていく色」なんです。

だから、近い将来、具体的にいうと、
これから1~2年くらいで、
すごく「いい転機」がくるかもしれません。

大きな幸せに向けた、一歩を踏み出す直前。
「素敵な準備段階」を、大いに楽しんで!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さてさて、みなさん、いかがでしたか? 

自分のカバーに、
意外なことが書いてあったらうれしいし、
友だちと
カバーを見せあいっこしながら読むのも、
おもしろいですよ。

ともあれ、
お楽しみいただけましたら、うれしいです。

そしてまーこさん、
今年も、手帳リーディングをしていただき、
ありがとうございました!

●日笠雅水さんのプロフィールはこちら
●日笠雅水さんが登場する「ほぼ日」のコンテンツ
 「ひとのしあわせを読む仕事。」
 「たましい年齢。」
 「日笠雅水さんのテソーミルームほぼ日出張所」