手相観・日笠雅水さんによる
手帳リーディング2010
<前編>
2009.12.22
みなさん、おまたせしました! 

人気の手相観・日笠雅水さん(まーこさん)が
今年もまた、手帳カバーを「読んで」くださいましたよ。

(ご存じないかたのために説明しますと、
 手帳カバーに浮かんだ「イメージ」を
 まーこさんが読み取って、言葉にしてくれる恒例企画。
 毎年、たくさんの反響をいただくんです)


ことしは、52種類のカバーを10のグループに分け、
リーディングをしていただきました。
今日と明日、前編・後編に分けて、お届けいたします。

それでは、まーこさんの手帳リーディング2010、
<前編>から、さっそくいきましょう!

と‥‥その前に、とってもだいじなおしらせ。

明日12月23日(水)24時で、
年内の出荷分の注文受付が終了いたします。


(12月23日(水)24時以降のご注文は
 1月8日(金)からの出荷となります)

新たな年の第一歩を、
新しい手帳とともに踏み出したいというかたは、
明日12月23日(水)24時までに
ぜひ忘れずに、ご注文くださいね!

では、さっそく参りましょう。
まずは、このグループから。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2010年は、自分に「信頼感」を持って
前へ進んでいける年になりそうです



このグループのカバーをえらんだあなたは、
いま、ご自身の「意識」があたたかく、
こころの「重心」が、しずかに落ち着いているみたい。

そして「新しい何かに挑戦していこう」という
「うれしい、あざやかな覚悟」を持てている人が、
これらのカバーを手にしているように思います。

きっと、これまでに経験してきたことが
きちんと栄養になっていて、
自分自身に「期待感」や「信頼感」を持って
前へと進んでいける時期なのですね。

2010年は、だから、浮き足立ったりせず、
ひとつひとつの計画を、
ひとつひとつやり遂げていくことに、
確かなよろこびを感じることができるはず。

たとえ、ちっちゃなことだったとしても
「達成したことのうれしさ」を
しっかり感じられる1年になりそうです。

目標に向かって一歩一歩、堅実確実に
進んでいくことのできる、
あなたにとって、
とっても良い年になるんじゃないでしょうか。

どうぞ楽しんで、がんばってくださいね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

来年は、安心してアクセルを踏み込める
「実行していく一年」になるでしょう



これらのカバーを手に取った人は、
今、ものごとが、とてもうまくいってそうな雰囲気。
そして、その順調なペースを保ちながら、
さらに先へ、進もうとしている人たちだと思います。

たぶん、今年、なにかひとつでも
「良い結果」が出たんじゃないかな?

これから、自分自身がどういう方向へ
進んで行けばいいのか、
はっきり見えてきた一年だったと思います。

だから、今年「答え」の出た事柄に対して、
2010年は「それを、どう実行していくか」の年。
確実に「上昇」していくときでしょう。

あと、これらのカバーを手に取った人が
秀でているのは、
自分自身をうまくコントロールできる点。

たとえば、スピードを出しすぎず、
制限速度内で、確実・堅実に歩んでいける。
急ブレーキはかけない。

自分自身の「安全装置」がきちんと働いているから、
安心してアクセルを踏み込める一年になるでしょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あたたかなエネルギーを放つあなたは
いま「働き盛り」で「収穫のとき」



このグループのカバーをえらんだあなたは
「まわりから、きちんと愛される人」。

明るくて楽しい人柄で、
周囲に何かを分け与えることができる。
「喜ばれる」ということを
素直に喜べるんだけど、お節介はしない。

自分だけじゃなく、周りも幸せにしちゃうような、
「明るい、あたたかいエネルギー」を放っている人‥‥。
そんな人物像が、見えてきます。

また、これらのカバーをえらんだ人からは
すばらしいアイディアや、プロジェクトの案など、
いろんなものが、生まれてきます。

そして今は、それら生み出したものを
世のなかに出していく力が、ちょうど熟してきた時期。

つまり「働き盛り」で、収穫のときなんですね。

今まで、こつこつとがんばってきたことが
これから、
たくさんの実りをなしていくことでしょう。

もちまえの「明るさ、あたたかさ、社会性」で
世のなかや周囲の人に、
良い影響をもたらしてくれる人でもありますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

素朴で、あったかくて、品がよくて‥‥
こころに「おとなの女性」が住む人



お料理でも、お裁縫でも、趣味の工作でも、
何か手づくりのものを、まわりの人におすそ分けして
よろこばれているような、
そんな、あたたかな人柄が見えてきます。

そうですね、飯島奈美さんの『LIFE』の世界観に
ぴったりといったら、いいかのな?
素朴で、あったかくて、品がよくて、お世話好きで‥‥。

今は、植物を育てたり、家庭菜園をしたり、
「生活の美」みたいなものに
幸福や充実を感じられるときじゃないでしょうか。

こころに余裕が生まれてきたんじゃないかな?
人柄にも「深み」が出てきてるみたい。

最近「待ち上手」になれてる。
不平不満やイライラは、卒業。
周囲に優しくなれているのがわかって、
自分自身、ホッとできてる。

季節の移ろいにしても、
食べものひとつにしても、一杯のお茶にしても、
何気ない日常を
「素敵なもの」として受け止められる感性が、
磨かれてきているんですね。

女性でも男性でも、
こころのなかに「おとなの女性」が住んでいるような、
そんな人が、
このグループのカバーを選ぶような気がします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

安定感があって「自由」なあなたは
今、細やかな感性を磨き込める時期



どっしりと安定していて、力まない。なのに強い。
実力があるから、へんにがんばる必要もない。

周囲の友人にも、会社の人たちにも、
その力が認められはじめているし、
「~でなければならない」とか、
「~すべきだ」とか、
そういう余裕のない気分から解放されていて、
今、とっても「自由」なんですね。

だからそのぶん、こころの「細やかな部分」を
磨き込んでいける時期に入ってきてる。

また、「頼り甲斐」もアップしてきているので、
このグループの人たちがいると、
まわりの人は、きっと、ホッとできるんじゃないかなぁ。
何て言うのかしら‥‥甘えられるというか。

自分のセンスにも、自信を持ててきているようです。
だって、このグループの手帳カバーは、
どれも個性的で、おしゃれ感がとくに高いでしょう?

そういうカバーを、
すっと選べて、力まず、自然に身につけられる人って、
自分自身もおしゃれでしょうし、
すてきなセンスを持っているんだと思います。

糸井さんも、
このグループの手帳カバーを選びそうな気がするな。

‥‥(スタッフに)当たったら教えてね(笑)。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あなたのお気に入りのカバーは、ありました?
そこには
どんな言葉が、添えられていたのでしょうか。

明日は、残りのカバーについて、
一気にリーディングしていただきますよ。

引き続き、おたのしみに。

●日笠雅水さんのプロフィールはこちら
●日笠雅水さんが登場する「ほぼ日」のコンテンツ
 「ひとのしあわせを読む仕事。」
 「たましい年齢。」
 「日笠雅水さんのテソーミルームほぼ日出張所」