たのしいオプション、
「TOOLS & TOYS」
人気ベスト10の発表です。
2011.02.17
ほぼにちわ、です。

さて、本日の手帳CLUBは、
前回の「人気カバーベスト10」に引き続きまして、
たのしいオプション「TOOLS & TOYS」
人気ベスト10をお届けしたいと思います。

その前に、「TOOLS & TOYS」について
ちょっとおさらいをしますね。

ほぼ日手帳をもっともっとたのしむために
生まれたオリジナルの文房具、
それが「TOOLS & TOYS」です。
手帳カバーのポケットにぴったりサイズの
いろんな冊子や、カバーを飾ったり、
1日ページに書いたり貼ったりするのに
べんりなツールやグッズが揃っています。

春は、新しいことがはじまる季節。
新生活のはじまりとともに、
ほぼ日手帳をつかいはじめられる方も
多いことと思います。
ぜひ、「TOOLS & TOYS」も
のぞいてみてくださいね。

それでは、ベスト10の発表です。


1位 ほぼ日の下敷き
※カズン版は完売しました。
2位 カバー・オン・カバー
※カズン版は完売いたしました。
3位 ほぼ日のテンプレート
4位 ほぼ日のメモ帳セット
(3冊セット・オリジナル用)

(カズン用ノート2冊セットはこちら
5位 ほぼ日の路線図
(カズン用はこちら
6位 ほぼ日のクリアファイル
(3枚セット ・オリジナル用)

(カズン用2枚セットはこちら
7位 ほぼ日のふせん
8位 Dear DoctorS ほぼ日の健康手帳
-5年間の記録

※完売しました。
9位 ほぼ日のクロスステッチ
10位 くまのクリアブックマーク


●    ●



文庫サイズのオリジナル版と
A5サイズのカズン版をあわせた数で、
堂々の第1位を獲得したのが、
こちら、「ほぼ日の下敷き」です。
ボールペンでの書きやすさを追求したつくりで、
5ミリ方眼だから写真を貼るときにべんり。
長辺の1ミリ目盛りをつかえば
定規としてもつかえるすぐれもの。
やっぱり、「書く」にこだわった
「TOOLS & TOYS」は根強い人気がありますね。




第2位は、やっぱり来ました。
「カバー・オン・カバー」の登場です。
手帳カバーの保護だけでなく、
お気に入りの写真やイラストをはさんでの
カバーのカスタマイズにも
かかせない人気アイテムです。
また、手帳カバーの外側ポケットの部分に
スリットがついていますので、
手帳カバーの機能性もそこなわないのも
魅力です。




1月はじまりでも大人気の
ヒットアイテム「ほぼ日のテンプレート」
第3位に登場です。
じわじわと伸び続けていますので、
このあとナンバーワンになる日も近いかも。
かわいいマークが簡単に描けるツールですが、
じつは、製図などの専門分野で使われている
テンプレートとまったく同じ精度を
持っているんですよ。
2011年度版で改良された時間軸との
相性もぴったりのすぐれものです。




「ほぼ日のメモ帳セット」4位に。
文庫本サイズ「オリジナル」手帳カバーの
ポケットにぴったりと収まるサイズ。
1冊48ページの方眼のメモ帳、3冊セット。
全ページにミシンがついていますので、
切り取って伝言メモにも使えますよ。




ご覧ください、この詳しさ。
ユーザーとともにつくった、ご存知「ほぼ日の路線図」
5位です。
鉄道の神様からも「これはスゴイ」
おほめの言葉をいただいたんですよ。




OHTOのくまと、いもうとのKUKKAがかわいい
「ほぼ日のクリアファイル」6位
手帳にぴったりサイズ。
この小ささがまたかわいいんですよね。
いろんな場面で活躍してくれます。




「ほぼ日のふせん」7位
大きめサイズからミニミニサイズまで、
4種類のふせんを1冊に。
ほぼ日手帳とぴったりサイズですので、
いつもいっしょに持ち歩いてくださいね。




「Dear DoctorS ほぼ日の健康手帳」は、
お医者さんの本田美和子さんといっしょにつくった
からだや健康のことを記す「健康手帳」です。
テーマは「経年変化を記録する」。
5年分の健康の記録を1冊にまとめられます。
詳しくは、こちらもご覧くださいね。
※現在完売しております。再入荷までしばらくお待ちくださいね。




春の新作が、9位に登場です。
「ほぼ日のクロスステッチ」は、
大人気の刺しゅう作家、大図まことさんの
デザインによる、 ポップでかわいい
ミッキーとミニーのクロスステッチ刺しゅう。
手に入るのは、ほぼ日ストアだけですよ。




10位は、「くまのクリアブックマーク」
透明なふせんタイプで、貼ると
OHTOのくまとKUKKAがこんちには。
貼って、はがして、また貼れるから、
長くたのしめますよ。


「ほぼ日手帳 2011 spring」は、
カズンのカバーがあと残りわずかになるなど
すべてのアイテムが
例年よりも早く完売することが予想されます。
「TOOLS & TOYS」も、
お気に入りのものがありましたら
どうぞ、お早めにお求めくださいね。

さあ、春はもうすぐです。
ではでは。

[Tweetする]