糸井重里×梶原しげる。
発表会のときのあのトークが
FM番組で放送されます。
2010.09.03
ほぼにちわ、です。

さて、本日はお知らせを。
8月18日に京都ロフトの「ほぼ日ストア京都出張所」で
おこなわれた「ほぼ日手帳2011」の発表会。

その発表会は2部構成になっていて、
前半が「ほぼ日手帳2011」のカバーラインナップの発表と
糸井重里による「ほぼ日手帳」のプレゼンテーション。
後半は糸井とフリーアナウンサーの梶原しげるさんによる
「言葉」についてのフリートークでした。



このふたりのトークの様子が
FMラジオの電波に乗ることになりました。

JFN系列局などの32局でオンエアされる番組
「ON THE WAYジャーナル」
放送されることになったんです。
日時と時間、並びに放送される放送局は
以下のとおりになります。

●9月4日(土) 午前5時~5時30分

FM青森(青森)、FM岩手(岩手)、FM秋田(秋田)
FM山形(山形)、ふくしまFM(福島)、FMぐんま(群馬)
FM栃木(栃木)、FM-NIIGATA(新潟)、FM長野(長野)
FMとやま(富山)、FM石川(石川)、FM福井(福井)
K-MIX(静岡)、岐阜FM(岐阜)、FM三重(三重)
FM滋賀(滋賀)、Kiss-FM(兵庫)、FM山陰(鳥取・島根)
FM岡山(岡山)、FM山口(山口)、FM香川(香川)
FM徳島(徳島)、FM高知(高知)
HIROSHIMA FM(広島)、FM佐賀(佐賀)
FM長崎(長崎)、FM熊本(熊本)、FM大分(大分)
FM宮崎(宮崎)、FM鹿児島(鹿児島)、FM沖縄(沖縄)

●9月5日(日) 午前7時30分~7時55分

TOKYO FM(東京)

ふたりのトークはどのように弾んで、
どのように進んでいったのか。
ちょっと朝早くの放送なのですが、
ぜひ聴いてみてくださいね。

そして、最後にもうひとつお知らせ。
梶原しげるさんがこのトークイベントについて
思ったこと、考えたことを
コラムにまとめてくださっています。
梶原さんならではの独自の視点がとってもおもしろいです。

梶原しげるの「プロのしゃべりのテクニック」
【118】「わからないですね」と糸井さんは言った


こちらも併せてご覧いただくと、
より一層楽しめるかと思います。
ぜひ、読んでみてくださいね。
それでは。