スターターキットを
使い始めたみなさまの
メールを紹介します。
2010.07.07
ほぼにちわ、です。

本日は先日にひき続き、現在ロフトで発売中の
「ほぼ日手帳スターターキット」を
購入された方々の声をご紹介いたします。
(ほぼ日ストア販売分は終了いたしました。)

こんにちは!
私は、ほぼ日手帳初心者の19歳専門学生です。

20歳になる前の自分を思い出として残しておきたいと思い
「毎日つき合うもの=手帳」ということで、
探してみたところ出会えたのが、この手帳です。

私が気になったきっかけは、やはり1日1ページ!
そして、ロゴに1101と入っていること。
私の誕生日が11月1日なので、
糸井さんの「糸井」の語呂合わせだとも気づかずに
すごく嬉しくなってしまい、
気にならずには、いられなくなってしまったのです!

そして、ネットを見ていて1番気になったのが、
レッドボーダーです!
かわいくてかわいくて♪
しかし、私が見たときにほぼ日ストアはすでに完売。

ロフトが県内にないと知っていたので、
すごく落ち込みましたが、諦めきれなかった私は、
県外でできるだけ近いロフトに電話をかけ、
5件ほどでやっと見つかり即向かいました!

そして念願の「ほぼ日手帳」を入手!
それが、ほんの1時間まえの出来事です。
がんばって探した甲斐ありました。
このうれしさを伝えたく
開けてすぐにメールさせて頂きました!

使う気満々で、ペンまでそろえました。
もっともっと早く出会っていたかったと
後悔しています。
だけど、その分これから愛用したいと思います!

そしてまだ先ですが、
来年の手帳は絶対に逃さず、
1からびっしり埋めたいな~
なんて意気込んでいます。

また、使い慣れた頃メールさせて頂きます。
(ほなみ)

こんにちは。
サファリベージュのバタフライストッパーに
グッ! ときて、パッ! と買っちゃいました。

「ほぼ日手帳」は
「日記」と「メモ」として使っています。
気まぐれなので、書くときは文字も大量に書くし
雑誌のキリヌキを貼ったりラクガキ絵も描き込んだりで
1日1ページでは足りないんです。
(去年のカズンでもやっぱり足りませんでした)
結局、メモはノートとの併用になってしまって
日々の記録を時系列に一元化したい私としては
微妙に歯がゆい状態でした。

気まぐれなので、
まったく何にも書いていないページもあったりして
それがまたもったいないというか。

そして‥‥ひらめいちゃったのです。
「1年に1冊と言わず、
 2冊、3冊と使えばいいんじゃないか?」

いま1月始まりで使ってますが、
8月からのページは「ノート」扱いです。
ほしいものメモや読書ノートにガンガン書き込んでます。

8月になったら
今回買ったスターターキットの手帳に乗り換える予定です。
そしたら今度は4~7月のページが
「ノート」になるわけですよ!
もし「ノート」用のページが足りなくなっても大丈夫。
その頃にはきっと2011年版の手帳が
販売になっているでしょうから。
(タナカ)

ほぼにちわ。
twitterでイトイさんの
「ほぼ日手帳スターターキット発売」というつぶやきを見て
すぐさまサイトをチェックし、
OHTOカバーにひと目惚れ。
でも、今使っている手帳もあるし、
どうしようかな~、と悩んでるうちに、
ほぼ日ストアでは既にOHTOカバーの手帳は売り切れ。
でも、買えないとわかると無性に欲しくなってしまって
福岡で浪人してる弟に
「ロフトでほぼ日手帳買って来て!!」と
お願いしてしまいました。
(私の住んでいるところは田舎なので
 ロフトがないんです。)

そしたら数日後「僕のも買っちゃった」と写メールが。
その日から一気に家族全員
「ほぼ日手帳」ユーザーになりました。

その後、
あまり使っていない様子の母から譲り受け2冊持ちに。
1冊は授業の要点まとめ、支出、部活の予定、食べたもの、
などまじめ系手帳として、
もう1冊はその日の友達との会話や
twitterのおもしろいつぶやきとかを書き留めて
イラスト入りネタ帳として使ってます。
弟はその日の勉強の予定など、
浪人生活に役立てているようです。

今までちょっと高いな~と思って
なかなか手を出せずにいたのですが、
このスターターキットはお得過ぎます!
周りのほぼ日ユーザーも
「え、それって正規の中身一冊の値段と
 一緒くらいじゃん! かなりお得だね!」
とびっくりしてました。
外見で選びましたが、
中身の機能の充実っぷりにも感動です。
人が使ってるのを見て、
紙がちょっと薄いなあと思ってたのですが、
適度なツルツル感でペンがすすむすすむ!

あまりにもしょっちゅう書き込んでるもんだから、
周りの友達にも
「その手帳買って良かったねー」って言われてます。

ほぼ日手帳CLUBも毎日チェックしてます♪
この前は手帳カバーのカスタマイズにも挑戦してみました。
「ほぼ日手帳」もう手放せません!
(匿名さん)

ほぼにちわ。
私は今回スターターキットで
「ほぼ日手帳」デビューをしました。
「ほぼ日手帳」のことは
こちらのサイトで知ってはいましたが、
「手帳買ってもどうせちゃんと使わないしな~」と
思っていただけでした。

でも、みなさんの使いかたなどを見ていたら、
ものすごく楽しそうで「これは欲しい!」と
思い始めたときにスターターキットがあると知り、
急いで注文しました。
そして本日手帳が届きました!
届くまでがこんなに待ち遠しく、
楽しみでしかたないという状態になったのは
本当に久しぶりでとても楽しかったです。

箱を開けてワクワクしながら中身を確認。
本当におまけがてんこ盛り!
すごく興奮してしまいました。
さっそく今日の喜びを手帳に記入しました。
とても書きやすい紙で、1日分のページが
本当にいっぱい書くことができる大きさで嬉しいです。
カバーの色はロータスピンクにしました。
ピンクなんて派手かなと思いましたが、
落ち着いたキレイなピンクでとても気に入りました。

私は今就活中で、なかなか仕事が決まらない状態で
腐っていたところでしたが、
「早くこの手帳に色々書きたい!」と
気持ちが上がってきました。
なんだかこれからの毎日が楽しみです。
手帳ひとつで単純かな~とも思いましたが、
そんな小さな楽しみが嬉しくてしかたありません。
来年の手帳も購入決定ですので、楽しみにしています!
ありがとうございました!
(マユミン)

みなさま、メールありがとうございます!
「スターターキット」、
たくさんの方によろこんでいただけているようです。
「ほぼ日ストア」ではすでに完売しておりますが、
ロフトではまだ扱いのある店舗があるようです。
お近くのロフトまでお問い合わせくださいませ。
※ロフト取り扱い店舗一覧

さて、最後に1通のメールを紹介して本日はお別れです。
スターターキットとは関係ないメールなのですが、
あまりにもかわいかったので、
担当者の独断と偏見で掲載します。
それでは、また。

こんにちは。
我が家の猫(シマ)が、ほぼ日手帳の箱に
ギュウギュウに入っている写真を送ります。
バタン! と音がしたと思ったら、
それは箱が壊れる音でした。


(匿名さん)