春一番!
カスタマイズスペシャル!
前編をお届けします。
2010.03.20
ほぼにちわ、です。

前回の紹介から約2ヶ月。
たくさんの投稿が届いております。
それは何かといいますと、
カバーのカスタマイズ例です!
あまりにたくさんあるので、
本日と3月23日(火)の
2回に分けてご紹介していきます。
題しまして、
「春一番! カスタマイズスペシャル!」
何か春と直接的な関係があるのかと
尋ねられたらハッキリ言えます。
「ありません! 便乗です!」
まずはこの方からどうぞー。

「ほぼ日手帳CLUB」のカスタマイズを参考に
カスタマイズしてみました。
しおりの先っぽに
大好きなキャラクターのキーホルダーをつけてみました。
とってもとってもお気に入りです。


(ヒロヒロシ)


はじめまして。
2009年版から手帳を使ってます。
カバー・オン・カバーのおかげで
カバーが全く汚れていなかったので
今年は本体だけを購入したのですが
さすがに2年目になるとちょっと飽きてきてしまい
みなさんのカスタマイズに
「その手があったか!」と感銘を受けて
2年目にして初のカスタマイズに挑戦しました!!

雑誌からいい感じのシーンを切り取って
カバーの隙間に入れました。
これなら時間も掛からないし飽きっぽい私でも
すぐに違うものに取替えられるので便利です♪
これからカスタマイズの腕を磨きたいと思います。


(よっしー)


こんにちは。
ほぼ日手帳も2冊目となりました。
使い方もはっきりとして、楽しく使ってます。

さて、去年2010年の手帳を買う時に
カバーは今までのを使おうと思ったので、
本体だけ買いました。
カバーは充分使えるし、
気に入ってるので問題はないのですが、
去年の手帳を裸のままにしておくのは可哀想(笑)
と思い、カバーを作りました。
豆本作る要領で和紙と厚紙で作った和風の手帳カバーです♪
紙製ですが、普通に扱えば大丈夫そうです。
また今年一年も、ほぼ日で過ごさせていただきます!!




(sayaka)


ほぼにちわ!
去年からほぼ日手帳ユーザーになりました。
2010年は、念願の革カバー(紫・OHTO)を購入し、
末永く大事に使いたいと思っています。

さて革カバーにしたら、
カバーのカスタマイズができないせいか、
はたまた、革カバーのゴージャス感のせいか、
見返しの部分が、
クリーム色の無地なのが妙に気になってしまって‥‥。
パソコンでつくった画像を、
プリンターでノーカットのラベル用紙に
印刷して貼ってみました!
(カバーの紫にあわせて、
 ゴシック風な感じにしてみました)。

見返し部分って、
ポケットからなにかをとりだしたり、
手帳を開いたりするたびに「ちらり!」と目に入るので、
ひそかにおしゃれな雰囲気になったかなーと
気に入っています。


(羊子)


カバー・オン・カバーのカスタマイズに憧れ、
ついにしちゃいました!

どうしようか決まらないまま、ふと見ていた雑誌に
私の好きなアナスイの特集ページが‥‥。
「これだ!」っと思い、台紙を用意し、
それにペタペタ貼り付けてみました。
大好きなものをカバーにできて嬉しいです。

そして自分で作り出したものが
こんなに愛着がわくものだったなんて‥‥。
更にこの手帳が気に入りました。
飽き性だから、こんな風に
カバーの雰囲気を変えられるのはありがたい。

手帳は今まで一年持ちきったことないけど、
「ほぼ日手帳」は今ではなくてはならない存在になっています。


(ツインズ)


さてさて、いかがでしたでしょうか?
何か自分の「ほぼ日手帳」をカスタマイズする際の
参考になるアイデア、ありましたでしょうか。
「春一番! カスタマイズスペシャル!」は
3月23日(火)に続きますのでお楽しみにー。

それでは。