ちょっとの工夫で
カバーが自分色に染まる。
私のカスタマイズ大公開。
2010.01.08
ほぼにちわ、です。

まずはお知らせから。
先日お伝えしましたとおり、
年末年始のお休み中にお受けした注文分の発送は
本日1月8日より始まりました。

順次発送となりますので、
いましばらくお待ち下さい。

お知らせはここまでで、早速本題です。
昨年の年末から年始にかけて
カスタマイズ例の投稿がぞくぞくと届いております。
本当にうれしい限りです。ありがとうございます。

カバー・オン・カバーを使ったものはもちろん、
お気に入りのシールを貼りまくったものや
レースでアレンジしたものなど、
見ているこちらまでが
楽しくなってくるようなカバーばかりです。

そこで、本日は昨年末にお届けした
「自作カバースペシャル」に続きまして、
投稿いただいたカスタマイズ例をご紹介いたします。
トップバッターはこの方のカバーです!

ほぼにちわ。
ほぼ日手帳は2009年から使わせて頂いてます。
2010年からようやく
カバー・オン・カバーデビュー!
ということで、早速プチカスタマイズしてみました。

たまたまなんですが、
以前買った絵ハガキとカバーの色がぴったり!
裏面では『思い出したら、思い出になった。』から
言葉をお借りしました。

もともと、このヒツジのシールを
何とかして使いたい! という欲望から
ターコイズブルーを選んだので、願いが叶って嬉しいです。
フェルトで雲を作ろうかとも思っていたのですが、
思いがけず絵ハガキに雲が描いてあって、
何だか色々狙い通りで(笑)
しかもとってもお手軽!
何かにつけて、カバンから取り出したくなってしまいます。
これから1年間、
じっくりお付き合いさせて頂きたいと思います!



(よつ)



こんにちは。
2010年版で初めてほぼ日手帳を使い始めます。
何もしなくてもかわいいカバーを選んだのですが、
どうしても愛犬の写真を入れたくて、
お気に入りの写真と組み合わせてみました。
何倍にも愛着がわいてきました。
これから1年、大切に大切に使っていきたいと思います。



(ろった)


こんにちは。
昨年の夏、名古屋に行ったとき
「ノリタケの森」に行きました。
その時のパンフレットのお皿がとっても素敵で、
来年の手帳はこれでカスタマイズしようと思って、
一番いい感じになりそうなブラウンドットを選びました。
すごーくお気に入りで大満足です。



(maru)


ブラウンドットで2010デビューです☆
12月から毎日寝る前に1日を整理しています♪
本当になんでもない日を素敵な思い出に変えてくれる、
ほぼ日手帳って凄い!

ブラウンドットも充分可愛いけど、
どうせなら自分だけの手帳にと思い、
愛猫をモデルに切り絵を作ってみました!
初めての切り絵!(笑)
ちゃんと目や鼻部分も切り抜いて
裏から色紙を貼りました。
仕上げは色鉛筆☆

さらにほぼ日ストアで購入した電卓を入れました!
とっても薄いので中のポケットに入れてましたが
使いたい時にさっと計算したいし、
カバーオンカバーに入れておけば充電もできちゃう。
ブラウンドットとも色の相性バッチリで
なんだか一体化(笑)

ニックネームのシールも貼って
一目で自分の手帳と分かるようになりました☆



(匿名さん)



昨年からシールカスタムにはまり、
勝手に「モギ師匠」と心で呼んでました。

でも、来年のカバーはパペルピカドに惹かれてしまい
シールカスタムは‥‥と思いましたが、
表は思いっきりメヒコ&キュートポジティブで。

裏は、私の二面性が出ている気がします。
元来周りに好かれたくて、
黙ってる事とかも代弁してもらってる気がします(笑)
来年はもっと、私自身強くなって、
良い年になりますように‥‥。



(そっちゃ)



初ほぼ日手帳に選んだのは、
ファブリック・パッチワーク(ブルー×キミドリ)です。

キミドリのチェックに一目惚れしたのですが、
女子的にちょっと寂しくて
『レース』をカスタマイズしてみました。
ラブリーで大満足です。
(バイク『レース』が好きなので、
 ライダーの栞を挟んであります)



(匿名さん)



2010年からの、ほぼ日ユーザー‥‥つまり新人です。
ですが、ずっと使いたかったので、
カバーのカスタマイズには、相当な気合が入っております!
まず、絵葉書にマスキングテープ、シール、
雑誌の切り抜きなどを、
バランスよくペタペタと貼っていきました。

実は、美術の成績が頑張っても
3しかもらえなかった人間でしたので
作業しながら不安になりましたが、
自分らしさを表現しようと努力して
本日ようやく完成しました!

私自身は、とても気に入っています。
これからこの手帳にひとつずつ
思い出が刻まれていくかと思うと、
今からワクワクしています!



(匿名さん)



アンリさんの素敵なカバーから
アイデアをいただきました。
アップリケを縫い付けただけなのですが、
ほぼ日手帳のシンプルさと
カラーに馴染んだ感じで嬉しかったです。
今年初めてのほぼ日手帳、
どうなることやらワクワクどきどき楽しみデス♪



(yP)

たくさんの投稿ありがとうございます!
カバー・オン・カバーに
お気に入りの何かを挟むだけで
あなただけのほぼ日手帳に早変わりです。
ぜひ、ほぼ日手帳CLUBに
写真を投稿してみてくださいね。
それでは、また。

<メールで画像をお送りいただく場合>

あて先メールアドレスtecho@1101.com

ご応募いただく画像は、できれば

画像のサイズ:1辺が1000ピクセル以上
データの重さ:2メガバイト以内
 (携帯のカメラをお使いの場合、
  一番大きいサイズで送ってくださいね)
画像形式
 JPEG、PICT、Photoshop、BMP、TIFF、pngなど

 で、お願いいたします。動画は受付けられません。

応募の際、ハンドルネームを必ずお書き添えください。

また、なんらかの問い合わせが
必要な場合があるかも知れませんので、
techo@1101.com
連絡のとれるメールアドレスからご投稿くださいね。