大阪にあるロフト7店舗の
ほぼ日手帳担当者は
この方々です。
2009.11.21
ほぼにちわ。です。
まずはお知らせをふたつほど。

11月13日からロフト名古屋で開催している
「移動ほぼ日ストア、全国ロフトへ!」は、
明後日、11月23日(月・祝)まで
です。
さまざまな「ほぼ日グッズ」を
実際に手にとってご覧いただけるチャンスですので、
お近くの方は、ぜひ、足をお運びくださいませ。

また、この「移動ほぼ日ストア、全国ロフトへ!」は、
この後、仙台ロフトへ移動いたします。
初日の11月26日(木)には、
見習い店員として、糸井重里がお邪魔いたします。
どうぞみなさん、あそびにいらしてくださいね。

そして、もうひとつ。
先日お伝えいたしました
全国のロフトと「ほぼ日」がパソコンで繋がる
「会いてー人とは、ITで。」のお試し版が
渋谷ロフト池袋ロフト丸の内ロフト
3か所で開催されます。
ぜひ、お近くの方は足を運んでみてくださいね。
ここだけの話、3か所とも
おこなわれるイベントが異なるとか‥‥。
もちろん「ほぼ日」で生中継もおこなわれますので
当日お越しいただけない方は、「ほぼ日」上で
会場の様子をリアルタイムでご覧になってくださいませ


以上、お知らせをふたつお届けしました。
ではさっそく、本題に入りますね。
土曜日は「ロフトの日」!
というわけで今週から2週にわたって、
関西地方にあるロフトの
ほぼ日手帳担当者のみなさんをご紹介していきます。

今週は、大阪のロフト7店舗です。
大阪のみなさん、よろしくお願いしまーす!

【大阪府】

●梅田ロフト

おすすめのカバーは、
革カバーのグレープという、
岡光由佳さん。



「お店にいらしていただいた際の、
 おみやげとしておすすめするなら、
 やっぱり、ほぼ日手帳ですね。
 わたしは、お気に入りのカバーに
 ラミーの限定カラー、ピンクのボールペンを
 合わせて使いたいと思っています。」


●心斎橋ロフト

心斎橋ロフトのほぼ日手帳ご担当者さん、
木村さん(右)は香川県のご出身。



「2010年版のカバーで
 わたしが使ってみたいと思っているのは、
 OHTO(レッドボーダー)です。
 手帳に挟むオプションだったら、
 みうらじゅんさんのシールブックがおすすめです。
 おもしろいシールばっかりですよ。」


●あべのロフト

大阪、大好き! という、本傳宏美さん。



「ほぼ日手帳2010の中で、わたしが一押ししたいのは、
 カズンのチョコ×ストロベリーです。
 友だちに赤ちゃんが生まれたので、
 今年中に会いにいきたいな。」

 
●堺ロフト

ラーメンズのコントライブを見ることができて、
うれしかったという、橋本亜由美さん。



「わたしは、世界の伝統柄シリーズが気になっており、
 パペルピカドガーナで迷っています。
 ジェットストリームの0.5mmペンの
 細くて滑らかな書き味が好きで、
 ほぼ日手帳といっしょに使うのはもちろん、
 仕事でも使ってます。」


●八尾ロフト

最近、ハマっているお菓子はフリスクという、
高橋悠太さん。



「ぼくは、カズンサイズを使ってみたいので、
 ダークブルー×ゴールデンイエローにしようかと思っています。
 健康のためにも、今年中に人間ドッグにいきたいです。」


●高槻ロフト

仲良く2人で写った写真を送ってくださったのは、
日野さんと平岡さん。



「おすすめのカバーは、
 OHTO(ブルーボーダー)です。
 パイロットのペン、
 ENERGEL EUROといっしょに使いたいです。
 近頃、気に入っているお菓子は、阿闍梨餅です。」


●くずはロフト

阪神タイガースのファンだという、渡辺さん。



「2010年版のカバーの中で使ってみたいのは、
 プリントカバーのOHTO(ブルボーダー)
 ペンは、パイロットのコレトを合わせようかな。
 今年あったうれしいことは、
 いとこに赤ちゃんができたことです。」

*************************

大阪には7店舗もロフトがあるんですよ。
今日ご紹介したみなさんは、
ほぼ日手帳をご担当している方々ですので、
店頭で迷った際は、どうぞ気軽に質問してみてくださいね。

来週は、
巨大「ほぼ日手帳」を毎年ご用意くださる京都ロフトなど、
関西地方のロフト5店舗と
九州のロフト3店舗をご紹介いたします。

それでは、また。