神奈川、千葉にあるロフトの
手帳売り場のみなさんです。
2009.10.24
ほぼにちわ。です。
先週、10月15日(木)から神戸ロフト
期間限定でお邪魔している、
「移動ほぼ日ストア」は、
10月25日(日)までの開催です。
店頭にて
「ほぼ日グッズ」をお買い求めいただけるこの機会、
ぜひ、遊びにいってみてくださいね。

そして、「移動ほぼ日ストア、全国ロフトへ!」は、
その後、横浜ロフトへ移動いたします。
初日の10月29日(木)は、
「見習い店員・糸井重里」も来店させていただきます

みなさんに直接お会いできることを楽しみにしております!

さて、先週より、毎週土曜日は「ロフトの日」と題し、
全国のロフトの「ほぼ日手帳」ご担当者さんを
ちょっとずつご紹介しております。

今週は、
「移動ほぼ日ストア、全国ロフトへ!」の開催も近い、
横浜ロフトなど、神奈川県にあるロフトと、
千葉県のロフトのみなさん
です。
それでは、どうぞ!

【神奈川】

●横浜ロフト



おすすめの文房具は
ステッドラーの蛍光ペン「テキストサーファゲル」という、
宮川昌子さん。

「使ってみたい手帳は、
 写真を貼ったり、たっぷり使えそうな
 A5サイズのカズン、チョコ×ストロベリー
 今年は、旅行に行ったりしたので、
 そのときの写真を整理しつつ、
 使いだそうかなと思っています。
 来週からは、
 「移動ほぼ日ストア、全国ロフトへ!」がやってきます

 お友だちなどをお誘いあわせの上、
 どうぞご来店くださいね。」 

●横浜港北ロフト



横浜港北ロフトで買う一押しのものを
うかがったところ、
「ほぼ日手帳」を選んでくださった、吉田優介さん。

「ぼくのおすすめは、ターコイズブルーのカバーです。
 書いて消せるボールペン、
 パイロットの
 フリクションポイントといっしょに使いたいです。
 今年中に韓国に旅行したいなぁと思っています。」


●東戸塚ロフト



富士山に登ってみたいと思っている、森永飛鳥さん。

「2010年版のほぼ日手帳で気に入っているのは、
 革カバーのグレープ
 おすすめの商品は、
 日テレの朝の番組『スッキリ!!』のグッズ、
 『テリピタ』です。
 ストレス解消になりますよ。」


●川崎ロフト



今年うれしかったことは、
イベントでオードリーさんに
お会いできたこと、という小出忍さん。

フレンチ・レター、かわいいです!
 お店のおすすめは、手に持っている、
 アクセントの抱き枕。
 自分用はもちろん、プレゼントにもいいですよね。
 川崎ロフトがある、ラゾーナ川崎は、
 今年で3周年を迎えます

 年末にかけて、たくさんイベントがありますので、
 ぜひ、みなさま、お立ち寄りください!」


【千葉】

●千葉ロフト



ブタフィーヌさんのぬいぐるみ
置いていただいている
千葉ロフトからは、矢野尚さん。

「ぼくは、カズンのサファリ×スカイブルー
 使ってみたいです。
 お菓子作りが好きで、
 マドレーヌは上手く作れるようになったので、
 次はフィナンシェに挑戦したいです!」


●船橋ロフト



仲良しのスタッフの方といっしょなのは、
川島芳恵さん(右)。

「2010年版でいちばん気に入っているカバーは、
 カズンのチョコ×ストロベリー
 今年は、友達の結婚式でブーケをゲットできたので、
 なんだかいいことがありそうです。」


●流山ロフト



元気で気持ちのいい接客を心がけているという、
流山ロフトのみなさん。
手帳ご担当者は、右から2番目の小林得朗さんです。

「PENCOのジェムライトボールペンといっしょに
 プリントカバーの千鳥格子を使いたいです。
 いっしょに写っているオレンジのぬいぐるみは、
 2010年秋に開催される千葉国体の
 マスコットキャラクター、チーバくん。
 流山ロフトはもちろん、千葉県のロフト全店舗で、
 チーバくんグッズを販売してます

 おみやげなどにぜひ、どうぞ。」

*************************

みなさん、「ほぼ日手帳」にくわしい方々ですので、
お店で見かけたときは、どうぞ話しかけてみてくださいね。

来週は、池袋店や渋谷店など、
東京のロフトのみなさんをご紹介予定です。
それでは、また。