「みんなの、なんでもない日
 おめでとう」は毎日更新。
ぜひ見てみてくださいね。
2009.04.21
ほぼにちわ、です。

「みんなの、なんでもない日おめでとう」をご存じですか?
「知らないよ」という方のためにちょっとご説明を。

「ほぼ日手帳」の1日1ページという理念は、
『不思議の国のアリス』の中に出てくる歌、
「なんでもない日おめでとう」に準じるものです。
なんら特別でない「なんでもない日」でも
手帳に書き記したり、写真を貼ったりすることで
「特別な日」と同じくらい、
いつくしんであげよう、ということなんですね。

そこで、みなさんの「なんでもない、でもすてきな日」に
書いたこと、撮影した写真を募集し、
紹介するのが、この
「みんなの、なんでもない日おめでとう」
なんです。

9月1日の「ほぼ日手帳2009」販売日から
始まったこのコーナー。
じつは、毎日毎日1日も休まず更新してるんです。
「ほぼ日手帳CLUB」の更新がなければ、
「ほぼ日手帳2009 spring」のトップページから、
更新があるときは、「今週のニュース」のアイコンか、
ページ右下にある、バナーから
「みんなの、なんでもない日おめでとう」のページに
行くことができます。

掲載されている写真を連続で見ていると、
秋から冬、冬から春への四季の移り変わりも
感じることができますよ。
さらに12月25日のクリスマスや
1月1日の元旦、2月14日のバレンタインデーなど
行事のときなどは、その行事にまつわる
写真などが掲載されてます。
そういった行事のときだけでも
ぜひチェックしてみてくださいね。

そして、現在では4月と5月の
「手帳に書いたこと」と「写真」を募集しております。
ゴールデンウィークの思い出など
ぜひとも送っていただけるとうれしいです。

こちらの募集要項をご覧のうえ、
ぜひ、投稿してみてくださいね。

お待ちしておりますー。