ほぼ日手帳の相談は
私たちにしてください。
2008.11.01
ほぼにちわ、です。

今年も残すところ2ヶ月となりました。
まだ決めかねている! という方へ、
今月は手帳を選びに、
ちょっと背中を押してくれる方法を
お知らせしていければと思っています。

昨年、大人気だった
手相観・日笠雅水さんによる手帳リーディングも
今月中旬頃にはお届けできる予定です。

そして店頭で実物の手帳を見てから買いたい、
店頭で思う存分悩んで決めたい!という方に、
心強い相談相手をご紹介しましょう。
全国のロフトから
「ほぼ日手帳のことは私に聞いてください!」
という店員のみなさんに手をあげてもらいました。

なにせ全国50店舗ありますから、
今月は毎週土曜日をロフトの日として、
ご担当の方々に順番に自己紹介をしていただきつつ、
ご当地の名物、おすすめなモノを教えていただきます。


【北海道・東北】

●札幌ロフト

ほぼ日グッズの中のお気に入りは
『Say Hello!』という内田彰さん。



「趣味はサッカー観戦、特技は書道です。
 札幌におこしの際は
 ちょっと高いですけど、
 ぜひロイズの生チョコレートを食べてみてください。
 ほぼ日手帳には
 いつまでも、痒いところに手が届く手帳で
 いてほしいです」



●旭川ロフト

「言いまつがい」シリーズが大好きという小林弥生さん。



「ビール大好き!
 趣味は推理小説を読むことです。
 旭川と言えば旭山動物園・旭川ラーメン。
 これが一番!!!!!」



●仙台ロフト

『金の言いまつがい』がお気に入りという大庭幸子さん。



「好きな食べものはきなこチョコレート。
 趣味は猫と散歩をすることです。
 仙台の名物と言えば、
 牛タン、笹かま、ずんだ餅、萩の月、伊達政宗、
 そして東北楽天ゴールデンイーグルスです。
 ほぼ日手帳は沢山書き込めて、
 付属品もとても便利なので
 一度使ってみて下さい!
 今年の付属品の中で私が気に入っているのは
 レシピブックです」



【甲信越・北陸】

●新潟ロフト

仙台ロフトの大庭さんと同じく、
『金の言いまつがい』が好き! という丸山美津子さん。



「特技は卓球! 好きな食べものはお寿司です。
 新潟のおいしいものをご紹介します。
 コシヒカリ、酒、そしてイタリアン
 (うどんに近い太さの麺の上に
  ミートソースがかかっています)です。
 ブイヨンを見ていつも癒されています」



●福井ロフト

ほぼ日グッズの中で一番のお気に入りは
「ブタフィーヌさん。乙女このうえなし…」と
教えてくださった宮崎真一さん。



「趣味は波乗り、特技は自転車の手放し運転です。
 好きなテレビ番組は『タモリ倶楽部』。
 福井は越前おろしそばがおいしいです。
 からいですけど。でも癖になります。
 北陸の皆様、
 北陸では福井ロフトまでこないと
 ほぼ日手帳が買えませんよ!!
 ぜひ足を運んでください。」



【北関東】

●水戸ロフト

ほぼ日手帳のなかでは
バタフライストッパー部分が気に入っているという
日野優さん。



「趣味は釣り、特にエギング(イカ釣りの一種)が
 得意です。
 好きな食べものはモダン焼きです。
 水戸と言えば、まずは納豆。くめ納豆がおススメ。
 ほかに鮟鱇(あんこう)鍋など風流ですな。
 水戸ロフトは地域一番の手帳売場を展開しています。
 ぜひ一度お越しください」



●つくばロフト

『ほぼ日手帳 公式ガイドブック』は
手帳の使いかたがわかっておもしろい!
とおすすめしてくださっている野口桂子さん。



「お笑い番組全般、
 特に『お笑いレッドカーペット』が好きで見ています。
 特技は幼少期習っていたピアノです。
 筑波と言えば、筑波山。
 つくばロフトから見ることもでき、とてもきれいです。
 これからも、ほぼ日手帳を
 頑張って売っていきますので、
 よろしくお願いいたします」


*************************

みなさんそれぞれ個性豊かな趣味をお持ちですね。
来週の土曜日には東京近郊の店舗のみなさんを
ご紹介する予定です。

さてロフトで働く、と言えば‥‥
今年も糸井重里店員はロフトに行きます。
こちらの詳細は週明けの11月4日にお知らせしますので
どうぞお楽しみに。

さあ、まだ悩んでいる方、
2009年版のほぼ日手帳は
1ヶ月後の12月1日から使えます。
今月は手帳の決めドキですよ。