飯島奈美さんのお弁当を作った
ポンさんのメール紹介します。
2011.08.29
ほぼにちわ、です。
いよいよ、本日
「ほぼ日手帳 2012」のポータルページ
ならびに商品詳細ページが公開になりました。
お気に入りのカバーの詳細が
気になっていたみなさま、ぜひご覧になってくださいね。

本日は、1通、
どうしても紹介したいメールがあって
ご紹介させていただきます。

それは、このメールです。

ほぼにちわ!

ふ~っ‥‥今作り終えました~!
間に合って良かった!!

おからを用意するのをうっかり忘れたので、
ポテトサラダにしたり、いんげんも無いので、
おくらの梅和えにしたり‥‥と、悪戦苦闘しました。

今回は抽選に外れてしまったんですけど、
せめて皆さんと同じ時間を共有したいと思い、
お弁当を頑張って作ってみました。
お弁当は学生以来ですから、何年ぶりだろう‥‥!
東京ガスのCMを見て、涙がポロリ、
毎日作ってくれたお母さんの大変さを、
今日久しぶりに作ってみて実感いたしました。



そして、奈美さんレシピの鶏つくね!
ほんとーに、美味しいですね!!
豆腐が入ってるから、ふわふわしてて優しい味!
家によくある材料で、簡単に作れるこのレシピ、
これから日常使いさせていただきます。
明日は主人にこのお弁当を作ってみよう。
(顔がどこかのパンチパーマおばさんみたいに
 なっちゃいました(笑)自分の顔に似てたりして?!)

最後になりましたが、
もちろん、手帳もぜったい買わせていただきます!
今年もどのデザインにするか迷ってしまう‥‥。

今日は楽しい夏休みの1日になりました。
「ほぼ日」のみなさま・飯島奈美さん、
ありがとうございました。
(ポン)

おわかりいただけましたでしょうか。
ポンさんは発表会前にお披露目した、
飯島奈美さんのお弁当レシピ
実際に作ってくださいました。
じつは「あのレシピでお弁当を作りました!」と
真っ先にメールで報告をしてくださったのが
ポンさんだったんです。
しかも写真つきで送ってくださるなんて、感激です!
しかも、実際に出たお弁当と似ていたんですよ。



ポンさん、ありがとうございました!

あ、そうそう!
もうひとつお伝えしたいことがあります。
ちょっとしたことですが、
全ラインナップが発表になったいま、
手帳チームが手帳製作の風景を投稿している
「ほぼ日手帳 2012ができるまで」を振り返ってみると
これがなかなかおもしろいんですよ。
たとえば、これ。



8月4日に投稿された写真なんですが、
なんともこのかわいらしい糸の使い道は?
勘のいい方ならもうおわかりですね。
そうです、あの衝撃的なカバー、sunuiジャーニーの
16本のしおりで使われる糸なんです。
「あ、あれはこのことだったんだな」
というような感じのことがわかりますから
答え合わせのように、振り返って見てみてくださいね。

さぁ、あとちょっと!
「ほぼ日手帳 2012」の販売開始は9月1日、
ほぼ日ストアでは午前11時から、
全国のロフトでは各店舗のオープン時間からとなっています。
(ロフトはオープンの時間が各店舗で異なります。
 ロフト店舗一覧でご確認ください)

ご期待くださいませ。
それでは。