切って挟んで貼って作って。
読者の方々からいただいた
カスタマイズ例を紹介します。
2011.04.02
ほぼにちわ、です。

spring版をお使いのみなさま、
4月1日になり、いよいよ1日1ページになりました。
といいつつも3月31日から
1日1ページなんですけどね。
まぁ、それはさておき。
1日1ページこそ「ほぼ日手帳」の醍醐味。
「たっぷり書けて、たっぷり貼れる」を
存分に味わってくださいませ。

さて、本日はメールでいただいた
読者の方々のカスタマイズ例をご紹介いたします。
では、さっそくまいりましょう!

ほぼにちわっ!!

初のほぼにちわコールにちょっとガクガクしつつも
さっそく手元に届いた手帳をカスタマイズしてみました。

チョコレートブラウンというかわいらしい名前ですが
自分は和風というか秋っぽく感じたので、
家にあった矢次柄のシールと折り紙で
カスタマイズしてみました。

まだあまり使いこなせていないのですが
カスタマイズするともう一流の気分です。



(匿名さん)


ほぼにちわ。
昨年からのユーザーです。
使い始めて、明らかに生活に良い変化が生まれました。
今年は二冊(私用と仕事用)併用です。



私用は昨年のカバーが気に入っているので、
引き続き使っています。
スタバファンなのに、近くに店がないので、
お友達からプレゼントされた
グッズのパッケージを切り抜いて、
カバーに挟んで、気分だけスタバしています。
このロゴももうすぐリニューアルされるそう。
名残り惜しいので、ここにしっかり残していきます。
中にはエルモのキラキラシールを忍ばせて‥‥。





仕事用はブルーの無地なので、紋切り型を三枚挟みました。
切るたびに加えていこうと思っています。

今年は母や友人にもプレゼントするくらい、
ほぼ日手帳、気に入っています。

(ままさこ)


ほぼにちわ!
私はカスタマイズに「銀テープ」を使ってます。
昨年、参加した好きなアーティストの
20周年記念ライブの最中、天井から降ってきたものです。
何本か持ち帰りしたうち1本を、手帳に合わせてカットし、
両面テープでカバーに貼り付けました。
その上にキラキラの星型シールをさらに貼り付けてます。
いつまでも大事にしたい思い出と、
いつも一緒にいることができて嬉しいです☆



(音森さち子)


ほぼにちわ♪
ほぼ日手帳&カスタマイズ歴2年めです。

今度はどんなカスタマイズにしようかなぁ~と、
2011年版を手にしたときから
ずぅっと考えているのですが、2010年版のものが
あまりに気に入りすぎて、
それを越えるものがなかなか思い付かなく、
結局同じものを使っています。
(ちなみに写真は2010年版です)



ドット柄の封筒をベースにして、
雑誌で見つけたかわいいものの写真でコラージュしました。
封筒はトレーシングペーパーのような素材なので、
手帳カバーの元の色も透けてちゃーんと見えます。



飽きっぽい性格なので、
かわいいポストカードを見つけては挟んでみたり、と、
いろいろ変えてはみたものの
どれも長くは続かなかったのですが、
自分で切り貼りしたこのバージョンは全く飽きません。

かわいいものしか使いたくない私にとって、
200点満点の手帳だと自負しています。

(*綾*)


こんにちは。

カバーはspring限定のドルフィンスルーです。
新婚旅行で初めて行った沖縄の海を大好きになり、
その色と雰囲気を持つこのカバーを選びました。

旅行の際、ちゅら海水族館にも行きましたが、
そこで購入したカッティングシールを貼ってみました。
プリントカバーに貼ろうとしましたが貼りつかず、
カバー・オン・カバーに直接貼りました。



カバーの柄とシールのデザインがぴったりで
気に入っています。
この手帳を持って、去年生まれた息子と妻と3人で
沖縄を再訪できる日を夢見てます。

(hir♂)


こんにちは。
2004年から愛用してきたほぼ日手帳ですが、
外出時の際、バッグの中での大きさと重さが
いつもネックになっていました。

今年は他に乗り換えようかと悩んでいたのですが、
WEEKSの実物を見ることができ、
オリジナルの良いところそのままで薄くて軽い~!と、
即オーダーしました。

しかしながら「黒」。「黒」しかない。
「黒」は一切身に着けないワタクシ。
製作された方には申し訳ないのですが、
自分でカバーを作って変身させました~。

ペンホルダーは、オリジナルのカバーと同じタイプにして、
バッグの中で手帳が開いて
ページが折れないようにしました。



付いていた2本のしおりは
すぐにほよほよ~になってしまったので、
チャームをつけて補強。
その他に、作ったカバーにもリボンでしおりをつけました。



表紙の裏側にビニールポケットをいくつかつけたので、
スケールや付箋、切手、ビジネスカードなど保管OK。
裏には路線図など挟んであります。



カバーもペンホルダーも落ち着きカラーなのですが、
大好きピンクをわずかに見える裏地に。
むふふ~♪、な自己満足。



使いながら、楽しくいろいろと
カスタマイズを重ねていきたいと思います。
いつも<わくわく>をありがとうございます!

(nahele)


みなさん、自由に楽しくカスタマイズされてますね!
最後のnaheleさんのカバーなんて
もうカスタマイズなんていう域を超えてますよ。
WEEKSカバーの自作、かなりいい感じです。

みなさんもぜひ、
お手持ちのカバーをカスタマイズした際は
techo@1101.comまで写真をお送りくださいませ。
お待ちしております。

それでは。