2011年手帳リーディング。
コラボレーションカバーを
選んだあなたの2011年は?
2010.12.23
ほぼにちわ、です。

2011年という年を
あなたといっしょにすごす手帳カバー。
そのカバーを選んだあなたは
どういう1年を過ごすのでしょうか。
手相観、日笠雅水さんに読んでいただきました。

本日はコラボレーションカバー篇をお届けいたします。

オリジナル・ナイロンカバー篇<12月20日(月)>
オリジナル・プリントカバー篇<12月21日(火)>
マキノコレクション+革カバー篇<12月22日(水)>
コラボレーションカバー篇<本日>
アンリ+WEEKS篇<12月24日(金)>
カズン(ナイロン+プリント)篇<12月25日(土)>
カズン(革+マキノコレクション)篇<12月26日(日)>

日笠雅水さんのプロフィールはこちら

コラボレーションカバー篇

Smiling Mickey (Black & Red)
©Disney
勇気を出せば、道は「ぱぁっ!」と開けます。

あなたの前には、いつもパソコンがあって、
いろんなミーティングに
呼ばれることの多いような気がします。
たくさんの人のなかで
いかに自分のポジションやプライベートスペースを
確保するかが、
あなたの「仕事」のクオリティに関わってきます。
ちょっと、こころが動きやすい時期かな?
でも、いまの会社やチームから離れてしまうより、
置かれた環境に慣れることに取り組んでみては。
たとえば
会議などで一度でも勇気を出して発言できれば、
道は「ぱぁっ!」とひらけていくはず。
だから、この手帳には、
発言のための「準備稿」を書いてみるといいかも。


Smiling Minnie (Black & Red)
©Disney
やりたいことには、ぜひチャレンジを!

良い意味での「いい加減さ」や「楽観性」が
あなたの武器。
几帳面な一面もありますが
ある程度の「ゆるさ」が、人を疲れさせません。
無理に完璧を求めないところが、
人間関係をうまく回す秘訣なのでしょうね。
もしかすると、
過去に「残念だったこと」があるかもしれない。
希望の就職ができなかったり、
資格試験に落ちてしまったり‥‥。
でも、今年は再チャレンジする年です。
いったんは諦めたけど、
やっぱりやってみないなと思うことがあったら
躊躇せずに、どんどんトライ!
今回こそ、きっとうまくいきますよ!


Mickey Mouse 1929
(Gray Cotton)

©Disney
実は、人生の転機が訪れている!?

とにかく「お勉強」が楽しくなっていく時期。
「学ぶことって、おもしろいんだーっ!」
そのことに気がつく1年になりそうです。
とくに「数字」や「記号」を使って遊ぶことに
興味が出てくる気配。
それは「法則をとらえる」ことです。
ひとつの法則をつかむと
こんなにも世界って新しく見えるんだ‥‥って、
わくわく新しい気持ちで、
2011年を、過ごすことができそうです。
ささいなことに思えるかもしれませんが、
これからの人生を、より豊かに実らせるための
きっかけに、出会えている。そんな年です。


Minnie Mouse 1929
(Gray Cotton)

©Disney
いろんな「はじめて」に挑戦する年。

あなたの2011年は、はじめてのことが
どんどん起こるという、
とっても、おもしろい1年になりそうです。
だから、この手帳は
「はじめて経験したこと」を書きつづる
「はじめてノート」にしてもいいでしょう。
はじめてひとりで旅に出た、
はじめてひとりでバーに入ってみた。
いつものお店に入っても、
はじめてのメニューを頼んでみる。
今まで着たことのないタイプの洋服を
着てみる‥‥。
そんな「はじめて」を、楽める時期です。
そうすることで、再来年のあなたは
さらに「おもしろく」なっていきますよ。


sleeping rose
滞ってるな‥‥と思ったら、大掃除。

芸術的な感性、感覚に富んだ人の選ぶ手帳。
音楽を聴くだけではなく、作曲したり、
絵を鑑賞するだけでなく、絵筆を持ったり‥‥。
奏でる、作り出す、あやなす。
そんな才能を持っている人に、好まれそう。
今は「良い香り」に、惹かれていますね。
几帳面な一面はあるけれど
ちょっと「片付ける」が苦手だったりする。
最近、友だちを
自分の家に呼ぶことが、少なくなっている?
人間関係が滞っているかな、と思ったら
大掃除をすること。
そうすることで、大切なものが見つかります。



memories of rain
思いが叶う方向へ、確実に進んでいます。

ご自分の「歩み」が遅いと感じて
イライラしてしまうことが、あるかもしれません。
でも、あなたの思いが叶う方向へと、
確実に進んでいますよ。
だから決して、あせることなかれ。
時はゆっくり、満ちてきます。
2011年の後半に咲く花のことを想って
まだ咲かない、まだ咲かないと嘆いても、だめ。
花が咲くにも準備が必要です。
自分の居るべき場所にどっしり根を張っていれば
大切な願いや希望は
着実に、確実に、育っていくと思います。


BLACK CASE
自分の中の「少年」に贈る、プレゼント。

この手帳、とっても「いい顔」をしていますね。
少年っぽさや冒険心、
良い意味での「子どもごころ」のある大人に、
ぴったりのアイテム。
「少年性」と「大人っぽさ」をあわせ持った、
ミステリアスな人にこそ、似合います。
いつも肩から下げて、行動をともにするもよし、
手帳だけではなく
小銭やケータイを入れて、お散歩するもよし。
こういう、
ワクワクするものを選べる大人って、すてきです。
でも、本当は
人って一生「子どものまま」ですから、
自分のなかの「少年」へ贈るプレゼントとしても、
いいかもしれません。



スティックグッドドッグ
二輪車の運転と知ったかぶりに、注意。

これはネクタイとは無縁な人の手帳、かな。
凝り性であって、あきっぽい。
大声を出したかと思ったら、傷つきやすい。
感受性が豊かで
子どもっぽさの残るキャラクターが
あなたの愛すべき部分として
みんなに、受け容れられています。
2011年、気をつけることがあるとすれば
「二輪車の運転」かな。
大きな事故や、けがはありませんが、
側溝に前輪が落ちちゃったり‥‥気をつけて。
あと、知ったかぶりは、つねにばれます。
恥ずかしいから、これにも気をつけましょう。


--------------------

これらのカバーを選んだみなさま、
いかがでしたか?
Twitter上でもたくさんのユーザーに
「当たってる!」と好評をいただいております。
ぜひ参考にしてくださいね。

明日は<アンリ+WEEKS篇>をお届けいたします。
お楽しみに!

最後にまーこさんからのお知らせです。

ananで人気のマーコさんの手相特集が
大判のムックになりました。
みんなが気になる恋愛や結婚、
仕事、人間関係などについて、
自分でテソーミができるよう、
ていねいなイラストとやさしい言葉で
解説されています。
巻末にはBIGBANGも登場。
読み応えのある1冊です。


「anan特別編集 日笠雅水がレクチャー! 手相BOOK最新版」
マガジンハウスの公式ページはこちら
amazonはこちら



[Tweetする]