もうすぐ母の日ですね。
素敵なラッピングで
プレゼントはいかがですか。
2010.05.07
ほぼにちわ、です。

あさっての5月9日(日)は「母の日」ですね。
プレゼントは決まりましたか。

ロフトでは
「THANK YOU! MAMA. 5.9 MOTHER'S DAY」
題して、母の日キャンペーンを実施中です。



色とりどりの
THANK YOU! MAMA.のロゴデザインが
登場する特設サイトと、
子供たちの歌声もかわいい動画は必見ですよ。

制作は、
クリエイティブディレクター/アートディレクターの
佐藤可士和さん
ラッピングとショッピングバッグも
もちろん佐藤さんのデザインです。





ところで、
ロフトでは、母の日、父の日、ハロウィーン、
クリスマス、バレンタインのイベント毎に、
店員さんのTシャツが替わっていることをご存知ですか。
じつは、すべて佐藤さんによるデザインなんですよ。

佐藤さんが、広告代理店の大阪支社で
新人デザイナーとして働いていた頃に、
梅田ロフトの広告を制作されていたそうで、
その縁で、独立されてからもずっとおつきあいを
されているとのこと。

今なら、
全国のロフト各店の「ほぼ日手帳」コーナーで、
糸井重里が「ほぼ日刊イトイ新聞」に書いた、
1年分の「今日のダーリン」と「ダーリンコラム」から、
心にのこることばを厳選して、まとめた
「小さいことばシリーズ」全4冊が、
お買い求めいただけます。
もちろん、最新刊の『あたまのなかにある公園。』
ご用意しております。



「ほぼ日手帳」といっしょに、母の日のプレゼント。
いかがですか。