ほぼ日手帳1年生ながら
カズンとオリジナルの
二刀流で使っています。
2010.04.17
ほぼにちわ、です。

今週から始まりました、
「ほぼ日の路線図2011
 ご近所の目による間違いがないかチェック」

早速、たくさんの方からご意見いただいております。
ありがとうございます!
4月21日(水)午前11時までとなっていますので
ぜひ、この土日にでも
ゆっくりじっくりご覧になってみてくださいね。

さて、本日は、ほぼ日手帳1年生の方から
いただいたメールをご紹介いたします。

オリジナルとカズンを使いわけている方、
けっこういらっしゃいますが、
今回メールをご紹介する方は
なんとほぼ日手帳1年生ながらの二刀流。
まだ試行錯誤しながら使っているそうです。
でも、あれこれ、考えつつも
楽しんで使っている様子が伝わってくるんです。

ほぼにちわ。
‥‥この挨拶ができるって、
みなさんの仲間入りしたみたいで、
なんだかうれしいです

今年からほぼ日手帳を使い始めました。
オリジナルとカズンの2冊持ちです!

【オリジナル】
プライベート用の手帳として。


毎日の体重&体脂肪や、その日に食べたもの、
日記など、いろいろ書いてます。
こちらは使いかたについて試行錯誤中なんです‥‥。

【カズン】
お仕事用の手帳として。


今まで、予定用とTo Doリスト用の
2冊の手帳を使っていました。
そんななかで、
「スケジュール&To Doリスト&日記」を
1冊にまとめられないか、と考えていたところに、
1月はじまり版のオリジナルを日記として使い始めたので、
残りは「スケジュール&To Doリスト」。
それだったら、書類はA4サイズがほとんどだし、
たくさん書き込めるし、ということで
今年はカズンを使おうと決めました!

使い始められる4月まで、
ずっとどんな使いかたをしようかと考え、
そのとおりに使い始めています!

●年間ページ
先を見通してスケジュールを立てるときに
見るページとして活用しています。

●月間ページ
おおまかな予定を立てるときに使っています。



●週間ダイアリー
月間ページよりも時間もはっきりした予定を書いています。
内容ごとにマルチ8で色づけしてます♪
また、平日しか使わないので、
土日の欄はTo Doリストとして使っています。



●1日ページ
日記的な、その日感じたことや問い合わせ内容などです。



朝、会社に着いたら、まず手帳を開き、始業時間記入。
で、今日の予定&To Doを確認し、仕事を始めています。

また、カバーの色に合わせて
ヘアゴムでブックバンドも手作りしました♪



今、この手帳を毎日開くのが楽しいです。
使い始めてまだ半月ですが、
これから1年楽しく(?)仕事ができそうです、
(にぶ)

にぶさん、ありがとうございました。
ぜひ、オリジナルの使いかたが見つかったら
使っている様子を
「ほぼ日手帳CLUB」まで送ってくださいね。
みなさまも、お使いの「ほぼ日手帳」
どんなふうに使っているのか、
その様子をtecho@1101.comまでメールしてくださいね。

それでは。