写真とイラストで、
カバー・オン・カバーを
カスタマイズ!
2006.09.12
ほぼ日ストア特典のおまけのアイテムとして、
すっかり定番になったカバー・オン・カバー。
2007年からは、みなさまからのご要望にお応えして、
オプションアイテムとして、
お買い求めいただけるようにもなりました。
ご存知の通り、カバー・オン・カバーは、
お気に入りの写真やポストカードを挟んだり、
シールを直接カバー・オン・カバーに貼ったりと、
アイデア次第で、いろいろなデザインを
たのしんでいただけるアイテムです!

今回、そのカバー・オン・カバーにぴったりな、
素敵な写真やイラストをご用意しました。
お好きな写真やイラストを、
ぜひ、ダウンロードしてお使いくださいね!

「Happy bee」
楽しそうなハチのイラストは、
手帳を優しく明るい雰囲気に
させてくれそうです!
 
「full colors」
鮮やかな色のイラストは、
元気でPOPな印象に、
手帳を彩ってくれそうですね。
 
福田透さんのホームページ
【福田透さんのイラストがもっと見られる「ほぼ日」のページ】

Candy Miyukiさんがやってきた!
 あめ細工とラテン音楽の夕べ

ほぼ日エアライン(ほぼ日グッズ ハラマキ)
「Zebras in savanna」
夕暮れ時のサバンナを
お散歩する、シマウマの群れ。
自然のまばゆいオレンジ色が、
手帳を落ち着いた印象に
してくれそうです。
 
「Giraffe and elephant」
表がキリンで、
裏が象の両面楽しめるカバー。
癒される静かな雰囲気に。
 
 
菅原一剛さんのホームページ
【菅原一剛さんの写真がもっと見られる「ほぼ日」のページ】

写真がもっと好きになる。
「シニョン」
小さなバレリーナ
“イリア”ちゃんの
かわいいショットに
思わずつられてほほ笑む、
そんな和みのカバーに。
 
「レッスン」
色合いもやわらかく、
優しい光の差し込む
レッスン風景。
女性らしいカバーへ変貌。
 
 
MIKA POSAさんのホームページ
【MIKA POSAさんの写真がもっと見られる「ほぼ日」のページ】

パリの小さなバレリーナ
各写真のタイトルはほぼ日編集部が
 カバー・オン・カバーのためにつけた名称です。

画像をプリントするには、
 Adobe Acrobat Readerというソフトが必要です。
 お持ちでない方は、こちらでダウンロードしてくださいね。
画像をプリントするときは、プリンターの設定(機能)を、
 「RGB」にしてくださいね。
カバー・オン・カバーにはさむ画像は、一番大きなサイズで、
 16.5センチ(縦)×23.6センチ(横)のものまで入ります。
カバー・オン・カバーの素材は、
 はさんだときにインクがつきにくいように、
 内側に加工を施しておりますが、
 以下の点にご注意上、ご使用ください。
 1.ダウンロードしてから、インクが乾くまで
   しばらく置いてから、
   カバー・オン・カバーにはさんでください。
 2.お好きな写真をはさむ場合は
   ビニールコーティングされている写真は避けてください。
 3.カバー・オン・カバーを高温・直射日光下で
   長期間放置しないでください。
   (変形、変色の恐れがあります)
カバー・オン・カバーをつけた状態では、
 カバーの外側のポケットは、ご使用できません。
 

すでにカバー・オン・カバーを
ご愛用くださっている方の中には、
写真やイラスト以外に、
フェルトをかわいい形に切って挟んだり、
外国の飴を包んだカラフルな包み紙や、
押し花を挟んだりしている方も、
いらっしゃるようです。
その日の気分で気軽に気ままに楽しめる
カバー・オン・カバーで、
あなただけのオリジナルのカバーに、
変身させてくださいね!