小さすぎ? ちょうど?
「ほぼ日手帳2009方眼
座談会」を開催します。
2009.03.30
ほぼにちわ、です。

本日は、とっても大事な告知をお伝えいたします。

「ほぼ日手帳2009」から
手帳本体の方眼のマス目の大きさが4ミリから
3.45ミリに変更となりました。


この方眼のマス目の大きさが小さくなったことで
たくさんのご意見、ご要望をいただいております。

事実、先日おこないました
「ほぼ日手帳アンケート」におきまして、
「ちょうどいいです」というご意見が
多くあるのと同じように、「3.45ミリだと小さい」
という意見は少なくありません。

「ほぼ日手帳2010」を製作するにあたって、
この「方眼のマス目の大きさ」に関しては
あらためて十分に検討していきたいと思うのです。

そこで、「ほぼ日手帳2009の方眼のマス目が小さい」と
思っている方々のご意見を生で訊かせていただいて、
ざっくばらんにお話できる会を催したい
と思いました。

その名も「ほぼ日手帳2009方眼座談会」

「前年の手帳の方眼のサイズのほうがいいなぁ」
なんて思われている方々に
東京糸井重里事務所に集まっていただき、
方眼のマス目の大きさについて
ぜひともご意見していただきたく思っております。

さらに当日は、その道に精通している方々が
いろいろな情報をお伝えしているwebサイト、
「All About(オールアバウト)」の
ステーショナリー部門を担当していらっしゃる土橋正さん
そして2009年版の手帳のデザインをお願いしました、
グラフィックデザイナーの佐藤卓さんにもお越しいただき、
参加者のみなさんに混じってお話していただきます。

座談会といっても、
そんなに大げさなものじゃありません。
こうだったらなあ、と思っていることを、
自由に語っていただければOKです。

手帳チームの僕らも、
「ほぼ日手帳」がよりよくなる方向に進むための
お話ができることを楽しみにしております。
気軽にご参加くださいね。

ぜひ、意見があります、という方のご応募を
お待ちしていまーす。

※注意:座談会の模様は、後日ほぼ日に掲載されます。

募集要項は以下のとおりです。



それではご応募お待ちしております
(下のボタンをクリックしてください。)

応募する