「2009年最初に書いた言葉」を
発表いたします。
2009.01.11
ほぼにちわ、です。

今年の1月1日に募集しました、
「2009年に最初に書いた言葉」。
たくさんの投稿、ありがとうございます。
いろいろな言葉があるなぁと
感心しっぱなしでした。

お約束どおり本日、発表させていただきますね。
ただ、あまりにたくさん投稿いただいたので、
2回に分けて発表させていただきます。
ちなみに次の発表は1月14日を予定してます。

まずは前半、全部で30個の言葉です。
それでは、どうぞ。
2009年、明けました!
Welcome new year!!
(すー)
この会社に就職して22年が経ち
初めて元旦に仕事をします。
今年は良い事があるかな?
(ひらい)
世界に目を向ける。
内向きにならず、
自分さえ良ければという考えにならず。
(とよも)
2008年、バナナを食べた数、235本
(まいまい)
あ~あ 元旦から高血圧かな
(櫻庵)
今年は不安であっても、
乗り切る希望を見つめて、進みたい
(井星有卓)
人が亡くなってから1年間は
鳥居をくぐれないらしい。
なので、今年は初詣はなし。
(飛鳥)
一ノ矢八坂神社 けっこう空いている
        拍子抜け
(rassy)
焼き蟹!
(どいしょ)
自分の時間を大切に
そして本質を感じ取る感覚を
みがきつづける
そんな一年にしたい。
自分の感性を広げていく
物事の本質に対するセンスを
育てていきたい
それと… お弁当だ!
(cotama)
どっしりいこうよ
(minna)
初夢は12/31→1/1の夜に見る
夢のことではなく、
1/1→1/2の夜に見る夢のこと!
(スズキ)
まず、ストーブがやばい!!
(匿名さん)
腹筋30回 × 2SET
(きり)
大事な人に連絡しよう
(Michiko)
元旦だというのに ビミョーな気持ちですよ
いや 今年もがんばるけども。
(みほぞう)
流血、5400円
(結希いずみ)
昨夜から雪が降り続き、
朝には30cmほど積もってた。
雪景色のお正月、
記憶の中では初めてかも!?
(モンステラ)
どうか今年の年末も
笑って年越しできますように。
(あっこ)
ばあちゃんの補聴器の電池→PR41!
(綾)
11:30 葉月におまんじゅう取りに行く。
わらびもち×5、豆大福×5、花びら餅×5
(さば子)
櫻井君から年賀状が!!
(やむ)
高田純次 秀逸
(こばやしまみ)
他人の評価よりも自分の納得
(ちえ)
今年も2人の笑顔が
沢山見られますように!
母業・妻業・仕事
そこそこがんばる!
(ニコマル)
元旦から早番。
でも、飛行機の後ろから
太陽が出てきたときは感動!
元旦の早番も悪くないかも。
(tomomi)
もう少し女らしく
もう少し人に優しく
もう少し本を読んで
一日の中に
自分を見つめる時間を作って
充実した一年にしていこう
(ちゃこ)
すべては私が良くなる為に
おきているのよ。
(みかん)
あぁ、まだ年賀状ができてないのに
(utena)
そうだった。
今日は、わたしの誕生日だった。
(匿名さん)

前に 次に


総勢30名による
2009年の手帳に最初に書いた言葉
いかがだったでしょうか。

その言葉はさまざまで、
2009年の目標だったり、
何気なく起こったできごとだったり、
たんなる愚痴だったり。

でも、
いろんな種類の言葉が書かれていることが
とってもほぼ日手帳らしいと思うのです。
なんでも書いていい手帳、
それがほぼ日手帳なのですから。

さきほどもお伝えしましたが、
2009年最初に書いた言葉の2回目の発表は
1月14日を予定しております。
お楽しみに!