ほぼ日手帳カズンの
ステキな使用例をご紹介します。
2008.12.05
ほぼにちわ、です。

いよいよ、ほぼ日手帳2009が本格的に使える
12月となりました。
みなさま楽しく充実した手帳ライフを
お送りしていることと思います。
新しい手帳に書き込むのって、
なんか心躍る感じがありますよね。

さて、本日は読者の方からいただいた
ほぼ日手帳カズンの使用例を
ふたつほどご紹介いたします。

まずひとつ目は、
「ほぼ日手帳公式ガイドブック」
84、85ページに掲載させていただいた
カナヤマキョウコさんの使用例です。

3ヵ月後に結婚式を控えていたカナヤマさん。
ほぼ日手帳を使って結婚式の準備をされていました。





スケジュールはもちろん、
打ち合わせのメモや
結婚式でやりたいこと、気になることなど
結婚式にまつわることをいろいろと
書き込んでいらっしゃいました。

それから月日は流れ、
ある日、カナヤマさんから「ほぼ日」に
結婚式が無事に済んだことの報告メールが
写真とともに届きました。

先日10月13日に無事に結婚式が終わりました。
会場には来年の手帳(とガイドブック)を置いて
10月13日のページに
「一年後の私たちへのメッセージ」を
皆さんに書いていただきました☆
来年の結婚記念日に二人でまた
一緒に見返すつもりです。

担当プランナーさんに結婚式後お会いしたら、
「僕もさっそくガイドブックと
 ほぼ日手帳を買いました!」
と教えて下さいました。
さらに嬉しかったです♪

楽しい思い出をひとつ増やしていただき
本当にありがとうございました。
これからもお世話になります。




お越しになったみなさんからのメッセージを
ミント×ピンクのほぼ日手帳カズン
ビッシリと書いていただいたようです。

このほぼ日手帳カズンが、
一生の記念になる手帳になったことを
たいへんうれしく思います。

カナヤマさん、メールありがとうございました。
ほぼ日手帳CLUB担当者全員から
ひと言言わせていただきます。
「末永くお幸せに!」

さて、ふたつ目の使用例をご紹介いたします
これまた過去のお話から入らせていただきますが、
以前、ほぼ日手帳CLUBで
参加者の方々にほぼ日手帳カズンに触れていただき、
感想を思い思いに語ってもらう
「ほぼ日カズン体験座談会」を開催しました。
その参加者である、ずきんさんから
メールをいただきました。

ずきんさんは新聞社にお勤めで、
紙面に載る表組みなどを作っていらっしゃいます。
座談会では、ほぼ日手帳カズンを表組みを作る研究に
利用したいとおっしゃってました。

我が家にも待望の「カズン」が先日、届きました!

そもそも私は、座談会参加メールに、
新聞記事を実際並べてみたいのでと
参加を希望したものの、
座談会の当日は「カズン」や
みなさんの活用方法にすっかり夢中になり、
記事を並べるのを忘れていました(笑)

届いて、さっそく会社で記事を並べてみました。
バッチリでしたよ。
その様子を同僚に撮ってもらったので送ります。

撮影中、みんな
「何やってるの?」から
「これが、うわさの! 見せて~」
とちょっとした人だかりになりましたよ。

「思ったより軽い~」やら
「こんなに書くことない~」やら
みんな興味津々でした!




実際に表組みを置いてみていただいてますね。
たくさん書けるカズンは、
たくさん貼れるカズンでもあります。
そのスペースを存分に使って、
カズンを有効に活用してくださいね!

ずきんさん、ありがとうございました!

みなさまの使用例も引き続き募集しております。
下記の募集要項に沿って、
techo@1101.comまでメールで送ってください。
お待ちしております。

<メールで画像をお送りいただく場合>

あて先メールアドレスtecho@1101.com

ご応募いただく画像は、できれば

画像のサイズ:1辺が1000ピクセル以上
データの重さ:2メガバイト以内
 (携帯のカメラをお使いの場合、
  一番大きいサイズで送ってくださいね)
画像形式
 JPEG、PICT、Photoshop、BMP、TIFF、pngなど

 で、お願いいたします。動画は受付けられません。

応募の際、ハンドルネームを必ずお書き添えください。

また、なんらかの問い合わせが
必要な場合があるかも知れませんので、
techo@1101.com
連絡のとれるメールアドレスからご投稿くださいね。