「日付の数字」で
「1円玉貯金」!
(あやこさんの使いかた)
2006.10.14
2007年の「ほぼ日手帳」本体には、
1月1日から12月31日までの
各日にちのページに、
通し番号がついています。



拡大図

たとえば、
1月1日は「001」、1月2日「002」、
1月3日「003」‥‥12月31日「365」
というふうに、
元日からの通算の日数が、
わかるようになっているんです。

この「日付の番号」は、2007年からの新機能。
実際にお使いいただくには、
まだちょっと日にちがありますが、
どんな風に使うか、
すでに楽しいアイデアを
お寄せいただいておりますので、
ご紹介させていただきますね~!

「日付の番号」の数字が 「1円玉貯金」の金額にぴったり!
来年のほぼ日手帳には
「日付の番号」が表示される‥‥。
ん~、これは何か別のことで使いたい!
‥‥「1円玉貯金」これだ!!と思いました。
1日1円づつ増やしてお金を貯める。
1月1日は1円、1月2日は2円
‥‥12月31日は365円。
でも200円代、300円代を
毎日貯金するのは大変なので、
その日財布に入ってる(残ってる)金額に合わせて、
日にちとは関係なく貯金しようと思います。

今年(2006年)初めて
挑戦した(挑戦している)「1円玉貯金」、
「日付の番号」の数字が
「1円玉貯金」の金額にぴったり!
横にちゃんとチェックボックスもついているし。

2007年まで約3ヶ月、
別のアイデアが浮かばなかったら
「1円玉貯金」で決定!
(あやこ)

「何度500円貯金で挫折したことか‥‥」
と、思いあたるみなさま!
2007年1月1日から、
1円玉貯金に挑戦してみるのは
いかがでしょうか?
どんな貯金箱にするか、
そんなことを考えるのも楽しくなりそうです。

ほかにも、
「こういう使い方もできるかも?!」
と、アイデアが浮かんだ方は、
お気軽に「手帳CLUB」まで、
メールをお送りくださいね!
応募について、くわしくはこちらをどうぞ。