手相観・日笠雅水による
手帳リーディング。
【プリントカバー篇】
2008.11.10
1年間をともにすごす手帳を選ぶとき、
カバーの色選びは楽しみのひとつですよね。
2009年版の手帳カバーから
どのような言葉が読み取れるのか?
昨年、たくさんの反響をいただき、
「今年はまだですか?」とリクエストをいただいた
「手帳リーディング」を
今年も手相観の日笠雅水さんにお願いしました。
すでに2009年にむけてスタンバイOKの方、
カバー選びの真っ最中の方、
2009年にむけて気軽な気分で楽しんでくださいね。



手帳リーディングは以下の予定でお届けします。
プリントカバー篇<本日>
ナイロンカバー篇
<11月17日>
ファブリック・革カバー篇
<11月19日>
COUSIN篇
<11月24日>

●日笠雅水さんのプロフィールはこちら
●日笠雅水さんが登場しているコンテンツ
 「ひとのしあわせを読む仕事」
 「たましい年齢」
 「日笠雅水さんのテソーミルームほぼ日出張所」



プリントカバー篇


プリント・マドラスチェック

このかわいらしいチェックのカバーを選ぶ人は
どんなにせわしなくても、
自分の時間を持つことのできるバランス感覚を
身につけつつあると思います。
ちょっと前だったら、
いつも友だちとつながっていなきゃとか、
休日に予定をつめ込まなきゃなんて、
ちょっとがんばりすぎていたかもしれませんね。
でもいまは、自分の芯がしっかり定まって、
本当に大切なものがわかり、
少しずつ、大人になれてきているようです。
だから、ずっと身近にいてくれた人とも、
新しく出会った人とも、
「相手をあてにしていた関係」から
「相手から頼りにされる関係」になってきます。
「お兄ちゃん」や「お姉ちゃん」「先輩」として、
大げさすぎず、ほどよく自己主張することで
他人からの信頼を勝ち穫ることができそう。
そして、その信頼は、
今後、責任ある立場ではたらくあなたを
支えてくれるものになるでしょう。
いまは、趣味や勉強にコツコツと精進できるとき。
その充足感が、
あなたのこころをはずませてくれるはずです。


プリント・ベージュドット

この柄のカバーを選んだ人の毎日には、
楽しいことがいっぱい、つまっていそうです。
仲間からのお誘いやいただきものが多いのは、
あなたが、
まわりの人に、親切にできるひとだから。
誰かの役に立つということに、
大きなよろこびを見いだせる人のようですね。
そんなあなたですから、
お年寄りや年下の人からも、よく声をかけられ、
地元のコミュニティとも縁がありそう。
おだやかな家庭の風景にあこがれ、
スポーツは自分でやるより応援するほうが多く、
派手な色の下着を身につけることは
ちょっと苦手なタイプ。
食いしんぼうな人も、けっこういるかも?
美味しいものを、
適量を守って楽しんでいくとよいでしょう。
あたたかい季節になったら、うれしい便りが届きそうです。
仕事や勉強、お稽古ごとやレッスンでも
着実に実力が向上していくとき。
これから、ますます自信がついていくことでしょう。
がんばって。


プリント・グリーンギンガム

あなたはきっと、よく笑う、オチャメな人。
だけど反面、シャイな一面も持っています。
Tシャツよりも、
きりっとした印象のポロシャツを好むタイプで、
男の人だったら、
襟つきのシャツなんかも似合いますが、
けっして、ボタンをいくつも開けるような、
胸のはだけた着かたはしない人。
女の人の場合も、
品のよさ、育ちの良さそうな雰囲気を、
言動や服装から、
自然に醸し出していそうな人です。
みんなの前に立つことは少し苦手で、
あなたにとっては、2番手か3番手くらいが
気持ち的にもちょうどいい、ストレスのない位置。
何かにあこがれる気持ちは
強く持っているけど、
恋に関しては現実的なところもあるんじゃないかな。
相手が何を思っているのかを
感じ取るちからがそなわっているので、
小さなウソにも敏感ですが、
けっして、そのウソを責めたりはしません。
自分の時間を大切にできる人なので、
ひとり旅なんかも好きなのでは?
ちいさな生き物を大切にする、
おだやかな気持ちの持ち主でもありますね。


プリント・タッタソールチェック

このきりっとりりしいチェックを選んだあなたは
何ごとにおいてもスピーディ、
計画性と実行力をそなえた、あたまのいい人。
やらなければならないことは
手抜かりなく、しっかりと仕上げる几帳面さと、
高い能力・技術を持っている人です。
しかも、仕事ばかりにとらわれず、
自分だけの時間も、大切にできているみたい。
ただし、しっかり者で、
まわりからの信頼もあつい反面、
どこか、クールな視線も持ち合わせていそう。
周囲に対しては
きちんと整理した対応がとれるけど、
ちょっとづつたまったストレスが、
プライベートな場面に、影響を及ぼしているかも‥‥。
もしかすると、
いまは「整理整頓」が個人的なテーマなのでは?
買い置きをしたまま、
古くなりかけているものが、何かありませんか?
自分を移動させてくれるモノ、
たとえば
靴や自転車やバイクやクルマなどを、
きれいに磨いたり、
いたわってあげたりすることで、
明日への活力が、さらに、みなぎってきそうですよ。


プリント・うめボーダー

あなたは、何よりかわいらしく、品のある人。
恥ずかしそうにした笑顔が、
まわりの人たちに、魅力を振りまいています。
細かい文字で、
几帳面にメモをとれるような
手先の器用さも持ち合わせていますね。
ちいさいころから、学校の成績は良かったし、
コンプレックスは少ないタイプ。
いろんなことによく気がついて
押し付けがましくなく、親切が出来る人です。
あと、声の感じが、とってもよさそう!
あなたに挨拶されることを
毎日、楽しみにしている人がいそうです。
インテリアやガーデニングにも
最近、興味を持ちはじめていませんか?
きっと、その分野でも
持ちまえのセンスが発揮されることでしょうね。
とにかく今は、何ごとも安定し、
充実している気運が見てとれます。
また、
密かにあこがれている人のことを思って
ドキドキしちゃう時期かも‥‥!?
胸をときめかせているあなたの姿が、
見えてきています。


プリント・ヒッコリーストライプ

自分の将来を切りひらいていくために、
いろいろと準備をすすめる
重要なときにさしかかっています。
結果をあせることなく、
こつこつと地道に、経験値を上げていきましょう。
そうすれば、
夢の達成や、幸せへのゲートは
そんなに遠くなく、数年以内に開かれるかもしれません。
また、このカバーを選ぶ人の持つ「謙虚さ」は
まわりの人から「すてきな魅力」と思われているよう。
もしかしたら、あなた、けっこうモテる!?
状況を冷静に観察すること、
ものごとの流れを読むこと、
自分の向かう方向を
どっちの方角にとったらいいかという
「自分のナビゲーションシステム」を確立することなどが、
今のあなたには、とても重要。
迷ったときのラッキーナンバーは「9」、
ラッキーカラーは「白」と、覚えておきましょう。
頭文字が「H」の人が、
あなたの良きライバルになりうる人かも‥‥。
毎日、見つけたヒントを、
この手帳にていねいに書き込んでいくと、よいでしょう。

**************************

ちょっとしたヒントとなるような言葉は
ありましたでしょうか?
ナイロンカバー篇<11月17日>
ファブリック・革カバー篇
<11月19日>
COUSIN篇
<11月24日>
という予定でお届けします。
選んだ手帳のリーディングがまだ出てきていない方は
どうぞゆっくりとお待ちくださいね。