祝・京都ロフト5周年!
ゆーないとコラボグッズを
手に入れろ!
2008.01.22
ニュースです! ニュースです!
巨大ほぼ日手帳があったり、
糸井重里が臨時店員をしにいったり、
ほぼ日の社員旅行でお邪魔したり、
なにかと仲良くさせていただいている
京都ロフトさんが
思い切ったことをやらかしてくれました。

来週1月29日(火)の京都ロフト開店5周年を記念して
ゆーないとイラストを使った企画を行うというのです。

♪はぁっぴー ばーすでー とぅ〜 ゆ〜
 はぁっぴー ばーすでー とぅ〜 ゆ〜
 はぁぁぴぃぃ〜ば〜〜すで〜〜
 でぃあ〜京都ロフトぉぉぉぉぉぉ!
 はぁっぴー ばーすでー とぅ〜 ゆ〜♪
 
なんて歌いながら(心のなかでね)
京都ロフトに行くと、
なーーーーんて太っパラ!!
ゆーないと×京都ロフトコラボグッズを
もらえちゃうかも!!
ではさっそく企画・制作 京都ロフトさん、
イラスト ゆーないと、
デザイン ぐっさん による力作グッズを
ご覧ください。

<特製紙ぶくろ>



京都ロフトの紙ぶくろにゆーないとイラストが!

「わぁ! クリスマスぅ〜☆って言われがちですが
 こびとです。楽しく描きました!
 こびとは季節モノではないので
 1年中もちあるけますよ。
 私はこびとの声を聞いたことがあります」


どのフロアでも
「ギフトラッピングをしてほしい」
と言うとこの袋に入れてくれます。
(バレンタインのギフトラッピングもしているそうですが
 「ふつうのギフトラッピング」というと
 ゆーないとバージョンになります。
 おまちがえのないようにしてくださいね)

<オリジナルイラスト缶バッジセット>



大小2個の缶バッジセットは
1月25日〜31日までおこなわれる
「京都ロフトThank You!5th ガラガラ抽選会」
(お買い上げレシート税込3,000円毎に
 1階エスカレータ横で引けます)の賞品のひとつです。
お食事券など他にもいろいろと当たるということですが
缶バッジセットが当たることを強く念じましょう。
(缶バッジセットは全部で4種類あります)

「5周年なので、
 こびとが5の形になったものを描いて
 ほかにもぴょんぴょんしているこびとがいたら
 かわいいな、って思って
 逆立ちしているひと、
 ヒゲにリボンがついているひと、
 ドアップで額に5があるひとを描きました。
 どのこびともいいひとなので
 よろしくおねがいします!」


<オリジナルイラストシール>



こびとさんのシールもあります!
こちらは1月29日から
税込2,100円以上お買上げの場合、
みんなもらえるんですって!
(全フロアのレジでもらえます)
ご利益があるかどうかは不明ですが
カバー・オン・カバー?
スーツケース?
好きなところに貼ってくださいね。

「これは胴上げさんたちですね。
 ぐっさんがめでたい感じに
 ビカビカしてくれました。
 私は携帯と手帳に貼ります!」


さて、缶バッジとシールを手に入れるために
なにを買おう?
と思った方にお知らせです。
せっかくの京都5周年ですから!
2月1日にさきがけて
京都ロフトだけほぼ日手帳SPRING版を
1月29日、
5周年記念の日から先行で発売します。
SPRING版の手帳を手に入れたい方は
手帳とこびとさんグッズをぜひ手に入れてくださいね。
手帳売り場は
京都ロフト5階のエスカレータをあがってすぐ。
目印は巨大ほぼ日手帳です。



このおめでたい京都ロフトの5周年に
ゆーないとイラストとコラボをしたい!
と企画の発案をしてくださったのは
京都ロフト販促課の寒川佳代子さん
どのような思いがあったのか伺ってみると‥‥


センチメンタルテリトリーがすごく好きなんです。
 そして、このイラストを描いているゆーないとさんも
 大好きなんです。
 
 センテリTシャツや音楽を手に入れたり、
 巨大ほぼ日手帳を作って
 ほぼ日を身近に感じていたときに
 『京都ロフトの5周年にあたって
  なにかできることはないか』と
 スタッフ全員にアイデアの募集があったんですね。
 普段できないけど、やってみたいことを考えたときに
 『ほぼ日となにかできないかな』って思ったんです。
 他のスタッフからのアイデアとしても
 記念品をつくるということが数多くでていたところ、
 糸井さんやゆーないとさんが
 社員旅行で京都ロフトに遊びに来てくださったので
 なんか運命というか、縁があるって感じたので
 『ゆーないとさんにイラストを書いてほしい!』って
 お願いしたのでした。
 実はそのときには
 まだ企画の決済をもらっていなかったのです。
 でも『絶対やりたい! 絶対できる!』
 って信じてました。
 そして実際にイラストが届いてみると、
 センチメンタルテリトリーの住人と同じように
 5周年のこびとさんが左を向いているじゃないですか。
 もうそれだけで
 センチメンタルテリトリーに仲間入りできた気がして、
 めそめそとしてしまいました。
 企画が通って、平面のイラストが
 紙ぶくろや缶バッジ、シールになったのを見て、
 このグッズを通して、ロフトの5周年を
 たくさんの人に知ってもらえるかと思うと
 うれしくて、うれしくて‥‥。
 こびとさんたちのバッジをつけて
 京都ロフトのスタッフ一同、
 お待ちしていますのでぜひ遊びにきてください!」


このように熱い気持ちのこもった企画でもあります。
京都近郊にお住まいのみなさま、
冬の京都に旅行に行く予定のみなさま、
どうぞ5周年を迎える京都ロフトで
ゆーないとこびとさんに会ってきてくださいね。
※数量に限りがありますので
 なくなりしだい終了となります。




京都ロフト
〒604-8041
京都市中京区河原町通蛸薬師西入ル裏寺町595
営業時間:平日 午前11時〜午後9時
     土・日・祝日 午前10時〜午後9時