来年も、もっともっと
たくさんの思い出を
詰め込みたい!
2007.12.31
ほぼにちわ!
いよいよ2007年の最後の日になりました。
せっせと大掃除をしている人、
実家ですごしている人、
旅行に出かけている人、
みなさまそれぞれの大晦日を
すごしていらっしゃることと思います。

2007年版の「ほぼ日手帳」に書き込めるのも、
今日1日だけなんですよね。
あらためて1年間使い込んだ手帳を
読み返してみると、
今年もいろいろあったんだなあと実感できると
思いますよ。
1年間使い込んだ手帳は、
使いはじめの頃とくらべると、
厚みも、ちゃんと1年分になっているんですよねえ。

今年一年間、はじめて「ほぼ日手帳」を使いました。

最初は真っ白だった「ほぼ日手帳」ですが、
かわいいシールや雑誌の切り抜きを貼ったり、
お気に入りのお店のメニューを書いてみたり、
仲良しの友達の写真をプリクラに印刷して貼ったり、
大事な思い出やスケジュールを
楽しみながら記録し続けることができました。

最近、2008年のナイロンチェリーの手帳を買いました。
手にしたときに印象的だったこと。
それは、手帳の真新しさでした。
今使っている2007年のものと比べると
すごく軽くて薄くて、
また新しいスケッチブックをもらった
子供みたいな気分でした。

そこで、1年間使った手帳と新品の来年の手帳を
比較してみました。



2つの重さを比較すると‥‥

2007年:454g
2008年:288g

ずいぶん違うんです!
もちろん厚みも歴然とした違いがあります。
2008年の手帳と比べると、2007年のものは
見た目・重量感の両方でたくさんの思い出が
刻まれている感じがしてワクワクします。

来年もまた「ほぼ日手帳」に
もっともっとたくさんの楽しい思い出を
ギッシリ詰め込みたいです。
(H)


1年間、たっぷり使い込んだ手帳を見ていると、
あらためて1年の積み重ねって、
すごいんだなあと、ちょっと感動します。
真新しい2008年の手帳も、
来年のいまごろは、
毎日のいろんな出来事がたっぷり詰まった、
厚みのある手帳になっているんでしょうね。


2007年も、「ほぼ日手帳」の使い方や、
「ほぼ日手帳」にまつわるエピソードなど、
たくさんのご投稿をありがとうございました。
みなさまから、日々いただくメールを拝読しながら、
「こんなふうに使っているんだ!」と
新たな発見があったり、感動したりしていました。
ひきつづき2008年も、
「ほぼ日手帳」ならびに「ほぼ日手帳CLUB」を
どうぞ、よろしくおねがいいたします!!