『LIFE2』の 取材・撮影は、約1年かけておこないました。 佳境は、夏ごろ。 「ほぼ日」に掲載するもののほかに、 単行本だけに収録するレシピ取材が 行われていたのでした。
パソコンに入っている 自分のカメラの画像をさがしたら けっこうそのようすを撮ってました。
う、うまそう‥‥。
ああ、あのときの自分が ひじょうにうらやましい。
いや、そうじゃない。 これは自分でつくれるのです。 「餃子」は、取材をかねて 皮のつくりかたを じっさいにレクチャーしてもらいました。 その経験をしっかりと 単行本のキャプションに、 いかしております! ねんのため自宅でもつくってみましたが、 「おれって、餃子名人?」 くらいの気分になれます。 友人に食べさせたところ ほんとに皮から自分でつくったのかと 疑われるほどでした。 ほんとだってば! |