お祝いメッセージを紹介します②

2026/06/26 12:27

メール

ジャモーッ☆
横尾殿ーッ☆
お誕生してくれてアリガトウ☆
これまでもこれからもオメデトウ☆
おもしろくってダイスキッ☆
Ji amo♡
(ジャモロン)


わーーーい!!おめでとうございます!
めでたい!私は6月16日生まれです。
いつかお会いしたいです。
(のっちえ)


横尾さん お誕生日おめでとうございます!
うちの猫は高齢ですが、
ご飯の種類については自我をつらぬいています。
毎回食べたいものが変わるので当てるのが至難の技です。
言葉で伝えてくれたら楽かとおもいますが、
家にないごはんを要求されるような気もして、
やっぱり面倒かもしれません。
(aruaru)


横尾さん お誕生日、おめでとうございます!
ぼくは、横尾さんの絵や日記(夢日記ももちろん)を
“摂取”するのが、なによりの娯楽、という人間です。
YouTubeを観ているよりも、横尾さんの画集や
日記をめくっているほうが楽しいです。
横尾さんは僕にとってのヒーロー、アイドルなのです。

日記で時々出てくる
<増田屋で抹茶のサービスをいただく>
といった何気ない一文にも感動します。
だって、横尾さんほどの方であれば、
「抹茶のサービス」くらいのサービスを享受するのは、
おそらく日常茶飯の出来事だと思うのです。
だけど横尾さんはそれを当たり前と思わず「小事件」と捉え、
日記に書きつけてらっしゃる。

このなんでもない一文に、横尾さんの
「世界の受け取り方」の純粋さが凝縮されていると思うのです。
と同時に、このあたりに、横尾さんの創作の源泉である
「インファンティリズム」が垣間見えもします。
横尾さんの、いつまでも瑞々しい感性に感嘆します。

暑苦しいメッセージで失礼いたしました。
熱中症の季節ですね、ご自愛くださいね。
(ほしこい)