設営(2日め)。

2026/06/26 12:30

こちら渋谷PARCO。
8階の会場「ほぼ日曜日」です。

設営2日めを振り返ります。
24日の水曜日です。
初日は土曜日なので、
まだそれほどあせってはいません。
事前にあれこれ準備をしていたことも
今の安心につながっています。

壁への展示ですが、
こちらは終わりが見えてきました。

なので並行して
いよいよ吊りの作業へ! 
胸が高鳴ります。

図面上でおおよその吊り位置を
決めてはいましたが、
現場でないとわからないことがあります。

「もっとランダムにしよう」
「大胆にななめにつなげちゃおう」
「あんまり下に下げないようにしよう」
「全体が見通せないほうが迷路みたいでいい」

こういう作業は、
現場で最もたのしい時間のひとつです。

そしてこのあたりで確信します。

この展示は、「いい」です。