こちら渋谷PARCO。
8階の会場「ほぼ日曜日」です。
設営2日めを振り返ります。
24日の水曜日です。
初日は土曜日なので、
まだそれほどあせってはいません。
事前にあれこれ準備をしていたことも
今の安心につながっています。
壁への展示ですが、
こちらは終わりが見えてきました。
なので並行して
いよいよ吊りの作業へ!
胸が高鳴ります。
図面上でおおよその吊り位置を
決めてはいましたが、
現場でないとわからないことがあります。
「もっとランダムにしよう」
「大胆にななめにつなげちゃおう」
「あんまり下に下げないようにしよう」
「全体が見通せないほうが迷路みたいでいい」
こういう作業は、
現場で最もたのしい時間のひとつです。
そしてこのあたりで確信します。
この展示は、「いい」です。








