お、社長?カレーの会議は終了ですか??「あ、『ちいさな国旗の ボーダーシャツ』! これは、サンプル?」そうみたいでゲスよ。「どうよ?」お、お似合いでゲス。シマシマ・オン・シマシマですな。その後、席にどかっと座り、謎のモノマネをはじめた社長でありました。
シ、!どうしたんですか?この夜中に。「いろいろあってさー、 お弁当たべそびれちゃったよ!」で、夜弁当ですかい。でも、おいしそうでやんすね。
きょう、アドレス通商さんへ行ったら「はたらきたい。」がありました。いまちょうどアドレスのみなさんが出荷の準備をしてくださっている時期なんです。なんていうんでしょ。街で、ばったり友達に会った!みたいな感じ。会社で見るのとは、また違ううれしさがあったなー。「ああー『はたらきたい。』だーーーー!」と思わず叫んでしまい、アドレス通商のスタッフのみなさんにくすっと笑われてしまいました。買ってくださったお客さんのところにげんきにいってらっしゃい。
「みなさん、本のカバーっていうのはですね。ここを、こうやって曲げてですねこうやって。こうやって。よいしょっと。ハイ、できた!」ほうほう、なるほどね。さすが元書店員の小川さん。彼女から、じきじきに「本のカバー掛け」の方法をおしえてもらったのは数日前のできごと。そんで、それを頭に入れつつ、実は、きょうみんなでカバー掛けしてきました!その模様は、後日さんがアップしてくれると思いますー。
ここ、社長室でも、晩餐はカレーです。今日はイメージソースの小泉さんがいらしているようですよ。社長室でも、オフィスでもみなで仲良くカレーをいただくのです。
みなさんの夕飯はカレーのようです。うまそうです。しかし「白いよだれかけ」がお似合いですな、兄さんがた。そして、そこのあんた、なにをそんなナンの食べ方をする必要があるんだ。口から出してるのか入れてるのかわからんぞ。
ハラマキギャルズ(もうギャルでもないかもだけど)が、夏ハラについて、会議をしているところに、とが、襲撃にいったようです。オープンスペースで会議をしておりますと、おじさん達以外にもいろいろな襲撃に遭うわけですが、それでも、その襲撃による脱線のなかから乙なものもひょっこり出てきたりするわけですな。あ、ひょっこりひょうたんじ〜ま。ナニを書いているんでしょうかね。あたくしは。
「もぎちゃ〜ん。 投げ文がきた! 投げ文!」おお、あれがとうとうついに!って、それは校正なのだから、喜んでる場合じゃないのであります!ちなみに、この投げ文をもって近づいてくるという写真は、さんに再現をしてもらったものです。普段は、絶対にそういうことをしてくれませんが、勢いをもってして、お願いをしたらしてくれました。曰く、「オレの一世一代の 小芝居だ!」と。あいや、こんなことをしてないで、修正せねば〜!
あ、あれは社長?なにしてるんですか?「パンが焼けるのを 待っているのさ。」あ! ていうことは、社長じゃなくて、ジャムおじさんだ!「もうさ〜、ずっと待ってるんだけど、 なかなか焼けなくて 悲しくなってきた。」いやいや、大丈夫ですって。焼けます焼けます焼けます。「オレは会議だから、 そこにジャムがあるから。」わ〜〜〜!ジャムは人を沸かせるのであります。
さて、こちらの大人数、「市川染五郎さんと「朧」を語る。」や「感激団:朧の森に棲む鬼」でお世話になったみなさま方と、弊社の、「感激団」及び「いまさら団」の一部、です。なにかできないかしらんといろいろ相談中のようですよ。