まことにくだらなく、 どうでもいい投稿をしようとおもう。 ちょっと祭りに疲れたので。 私は明日の試食祭りのために、 作業をしたら久しぶりすぎて 手順をいろいろわすれていてがっくりきたのだ。
土曜日にTOBICHIで、 「糸井重里インタビュータイム」というものの 振替開催があった。
が インフルエンザになってしまったので 延期されていたものが 開催されたのだ。
そのとき、ステージには、
   という並びで並んでいる。
この と の状態を なんと表現するのか。
は助さんと格さんだというのだ。
にきくと、 それは仁王様だろう、というのだ。 わたしは、狛犬だとおもうのだが、 ふたりとも、譲ってくれなかった。
でも、考えるに……。 考えなくてもいいようなことだが。 仁王様も狛犬も、 間にはいったイトイさんが空になってしまう。
正解を出せということならば、 山下さんの「助さん格さん」が正解だ。 |