じゃーん!我が社のたったふたりのシステム部=「宇宙部」、が取材を受けております。写真も撮られております。どういうことでしょうか?!?!いつの日か、R25.jpにて、このニヤけたふたりの記事をお読みいただける日が来るかもしれません。私はこの取材をずっと横で聞き、宇宙部のふたりが、いつもどの種類の心のスイッチをオフにしているのかを知りました。理系のみなさん、いつもありがとう、これからもよろしくね、と心から思った、数時間でした。
毎週木曜日、吉本隆明プロジェクトチームはミーティングをしております。ときどき、メンバーがドーナツやらクッキーやらの差し入れを持ってきます。今日の差し入れはの‥‥その四角い物体は何?「バームクーヘンですよ〜」一同「‥‥‥‥」四角くて、ずっしり。しかも、カレー味のバームクーヘンでした。
『LIFE』の「刷りだし見本」を飯島さんに昨夜お届けしてきました!本を手に取るなりため息をつき「とうとうできましたね〜」と感無量の飯島さん。無言でページをめくります。タイと日本での遠隔校正の日々も、何度も作り直したレシピ校正の日々もすべて楽しい思い出ですね・・・。映画の撮影の仕事を終えて戻ってきたアシスタント板井さんも本を手に取るなり歓声をあげます。『LIFE』は来週末にみなさまのお手元にお届けできます!おいしいご飯、早速作ってみてくださいね〜。
がフィンランドにいくにあたって、ちいさなデジタルカメラの実験中です。こちらは、 がいつも使ってるGR DIGITAL IIと同じメーカーのGX200というのだそうですよ。広角がとれるんだって〜。でも、その筒からのぞいて撮るのは、撮られてるきがしないねえ。で、とってもろた写真は下の二つでした。そうそう、われわれは、シャッフルついでに二つの事をきめたのでした。 くんがいきがかり上リーダーになった仕事ができました。
それは、昨日のこと。ベランダで電話する「あの〜、明日の『ネコが出ますよ。』 の原稿ありがとうございました! いただいた原稿について確認なんですが、 同じような画像が‥‥。 いや! 若干違うんですが‥‥。 ええ、送られて来たんですけれども、 あれは、あれで正しいんでしょうか?」答えは「正しい」でした。そんな、本日の「ネコが出ますよ。」お楽しみください。
今日の「今日のダーリン」にて、 が熱望していた『十勝コロッケバーガー』と『帆立コロッケバーガー』。外出のついでに、みんなで買ってきた模様です。なんだか、みんなゴキゲン。うううう‥‥うらやましい。 「また買うかどうか、聞いて?」 「また買いますか?」 「うん、買う」だそうです。
まちにまったあの本、『LIFE』の「刷りだし見本」が印刷会社から送られてきました。うわー私(主婦歴15年)のバイブルが、バイブルが!と、突進しようとしたらみんなが同じような勢いで寄ってきて、本に手をのばすではありませんか。びっくり、で、敗北‥‥とほほ。うわー、おいしそう、役に立ちそう、はやく読みたいです。
が に相談しに来ました。来るやいなや、・立ち・イス・地べたの3パターンで床に議題を書いた紙を囲んで、ミーティングしはじめました。なんか、変。変なので、ハイ、チーズ。パシャリ。特に意味はございません。
今日のお昼休みは、男の弁当の会が開催されていた。いや、まあ、ただそれだけなのですが。しかし、人があつまると1)バカ話2)会議のどちらかになるわけですね。この度は、2)をしつつあいまあいまに1)という状況でした。会議の結果は、さっそく手配いたしやす。
やさしいタオルの販売が来週に迫っているので新旧担当者のとが電卓片手に数字の引き継ぎをしています。「うぎゃー、またここ、まちがえた!」「やばいーやばいー」「数字苦手!」「わたし、数学苦手で美大に行ったのに」「わたしも芸術学部ですぅ」と、わりあいおおさわぎ。わたしも芸術関係の学部出身ですが、よし、みんなで克服していこう、数字!