が、手帳チームに、 淡々と、でも、どことなく熱っぽく、 何かを説明しています。 それを聞き入る と も、 いつもとは目が違います、 真剣そのものです。
何か、難しい話をしているのかと 近寄ってみると、 ‥‥ク、クロスワード?!ですか?? 仕事の話じゃなく??
「いえ、仕事です。」
‥はあ、そうなんですか。 クロスワードが手帳と何の関係があるのかは いずれわかる、ということですね。 ところで、 その(ボロボロの)辞書はなんですか??
「クロスワード用の専門辞書です、 こんなになってますけど、2冊目です。」
え、ええ?!2冊目って‥‥???
「ぼく、実は10年以上、 クロスワードを作っているんです。」
うわーーすごい、そんな クロスワードのプロに 初めて会いましたよ!!
「プロですかね、あはは。」
う〜ん、山下さん奥深いです。 まだ詳しいことはわかりませんが、 クロスワード楽しみにしています〜。
|