と、ライターの宮原さんと、 蔵前にある「mt lab.」に 取材に行ってきました。
こちらは、日本でいちばん有名な マスキングテープブランド 「mtテープ」の路面店。 (現在は予約制。くわしくは ウェブサイトをごらんください)
「mtテープ」はおそらく現在のマスキングテープ界の 最重要ブランド。 ただいま世界的に大人気の 柄つきマスキングテープですが、 2008年に「mtテープ」が誕生し、 そこからどんどん人気が出たことで、 いまの盛り上がりがあるそうです。
最近のマスキングテープ界のおもしろトピックを いろいろ伺ったのですが、 とちゅうで担当の佐藤さん曰く、 「これで花も作れますよ」とのこと。
やってみてもらったら‥‥すごい! mtテープ柄のちいさなバラができました。 みるみる完成したかわいい花に 「しえ〜」とみんなでびっくりしました。
こちらの取材は、 「ほぼ日手帳2018」の発売にあわせて すこし遅めの9月、10月頃の 掲載になると思います。 どうぞ、たのしみにしていてくださいね〜。
|