 「えー‥‥そんなつもりじゃ」 「そんなつもりじゃ」
と、コウノがいつもの 「そんなつもりじゃ」を連発しているので、 激写してみました。
 「人の机の横に来て、急に 80円ですよね? って言うんですよ」
そりゃわけわかりませんね。
「何が、と問えば、郵便切手が、と答える。 どんだけ倒置法か。 そして、俺もよくわからないので 調べはじめると、 いえ80円です、ありがとうございます、 と締める。 自分で結論を出すのならなぜ声を掛ける、 と問えば、すみませんでした、 すみませんでした、と謝る。 まことコウノはこのようにおもしろい、 と言えば、そんなつもりじゃ、 そんなつもりじゃ‥‥と」
以上、永田の台詞を再現してみました。 このようにして、いつもコウノは そんなつもりじゃ地獄に 追いつめられるのです。
|