祖父江慎さんの事務所コズフィッシュに 行ってまいりました。
道中とても暑く、ふぅふぅ言いつつ お伺いしたので、祖父江さんが つめたいお茶をいれてくださいました。 あまりこぼれなくて、すごいと思いました。
今回は本の入稿などではなく ある資料を探すために うかがったのですが、 (それは、祖父江さんが31歳のときの お仕事の記録です) とても、たのしかったです。
デザインの作業机に ペーパーセメントと並んで 殺虫剤が置かれていました。 糊をまこうとして キンチョールしちゃうことは ないんだろうか? と思いましたが、 そういうことも、ここコズフィッシュでは ふつうの出来事なのでしょう。
以上、おひさしぶりの 「夏のそぶちゃん」でございました! |