隣の席の の机の上に 「ますの寿し」のパッケージが 置いてありました。 どうやら の富山みやげのようです。
なぜ、田中の席にこれを。 それは、挿絵が「帆船 海王丸」だから。
※海王丸の謎事件についてはこちらをどうぞ!
 「空き箱だけもらっても 気が落ち着かない。 中身を食べたいです」
テーブルに向かった海王丸田中、 最後の「遠慮のカタマリ」のわずかな一切れを 気持ちよく食べました。 そして、そのままお皿を洗いに 台所に向かっておりました。
ちなみに、海王丸田中は、 この帆船の存在については 「謎事件」当時、知らなかったそうです。 すごいねー。
でね、海王丸よ。 8月2日に席替えが 予定されてるって知ってた? あのくまの海王丸を あなたとわたし、どちらが次の席に 連れていくかが問題です。 |