ヤエさんは、 土楽さんに取材にいくときなど、 出張の手配をよくしていますので、 「ヤエ・トラベル」と呼ばれていますが、 別名を「ヤエ・トラブル」ともいうのです。 数々の武勇伝があるのですが、 私が遭遇したのは、 一時間に1本しかないような路線で、 乗り換える前の駅で、 確信をもって、降りる、という行動です。
そして、永田さんは、 いわゆる自覚なき方向音痴です。 そのことを指摘すると、 「俺に、迷っているという 感覚がないんだから、 迷ってないんだよ! 迷ってなければ、 方向音痴っていわないだろ!」 という屁理屈をこねます。 私が遭遇したのは、 前職で利用していた駅で、 「ここは俺の庭だ。 まかせておけ。」 といってすぐに目的地についたんだけど、 その目的地をあっさりみのがして、 ずんずん先に進んでいった姿です。
この二人が、大阪で待ち合わせをして、 とある会社を訪問するんだそうです。 ヤエさんは伊賀から、 永田さんは東京から来ます。
二人は会えるのでしょうか。
「不安だな〜」とふたりとも つぶやいています。 大丈夫でしょうか。 |