HOBONICHI TECHO 2014 【毎週日曜日更新!】 ほぼ日手帳アーカイブス ・・・いつかのいい記事、紹介します!

今年で13年目をむかえる「ほぼ日手帳」のページでは
これまで様々な記事を紹介してきました。
そのなかには、特に使い勝手のいいテクニックや、
読んでうれしくなるようなエピソード、
見てたのしい動画など、
さいきん「ほぼ日手帳」を知った方にも
オススメしたい記事がたくさん。
『ほぼ日手帳アーカイブス』では、
そうした過去の魅力的な記事を選りすぐって、
毎週日曜、みなさまのもとにお届けします。

アーカイブ
007
テーマ
使い方

使い終わり、使いはじめのみんなのつかいかた

「ほぼ日手帳」のページでは、
何か特定のテーマのもと、
メールを募集させていただくことがよくあります。
手帳切り替え時期のこの季節、
今日は「使い終わり」「使いはじめ」をテーマに
募集させていただいた使い方の記事を、
2つご紹介します。

  • 記事を読む

    『手帳が届いて、最初にすることは
     なんですか? その1』

    2007.10.29
    記事を読む

    『手帳が届いて、最初にすることは
     なんですか? その2』

    2007.11.06
    記事を読む

    『手帳が届いて、最初にすることは
     なんですか? その3』

    2007.11.24

    こちらは2007年に募集させていただいた
    「手帳が届いたら最初にすること」のまとめ記事。
    新しい手帳に友人の誕生日を書き写す方、
    座右の銘を書く方、休日に色を塗る方、
    おもしろい言葉を書いておく方など、
    どの方にもはっきりとした理由と
    背景のストーリーがあって、とても面白いです。

  • 記事を読む

    『使い終わった
     「ほぼ日手帳」のカバー、
     こんなふうに使っています。』

    2010.05.31

    こちらは逆に「使い終わり」の記事。
    前の年のカバーを、どう活用しているかを
    募集させていただいたもの。
    とくに多かったのは「母子手帳用ケース」ですが、
    「文庫本カバー」や「銀行の通帳入れ」として
    活用されている方もいました。
    ただ、この記事を掲載した後で
    ジッパーズも登場していますし、
    まだまだ人によって、いろんな使い方をしていそう。
    もし「こんなふうにも使えますよ!」という
    さらなるカバー活用法がありましたら、
    ぜひぜひ techo@1101.com 宛に教えてくださいね。

「ほぼ日手帳アーカイブス」は、毎週日曜日更新♪
2014-01-19-SUN